« 冬のごちそう その2 | トップページ | リポ○タンD »

そば粉入りパンケーキ

 今日は日曜なので、妹が子供3人を連れて遊びに来た。父は連絡の電話を受けて、「また騒がしいのが3匹来るなぁ」と軽口を叩いたが、もちろん顔はうれしそう。さっそく得意の手打ちそばを打って、妹一家を迎え撃った。

 小学低学年の長男はそば好きで、昼食がそばだと聞いてバンザイ。辛いので子供たちのそばには入れなかった大根おろしにも挑戦して、親たちの心配をよそに、「からいけどおいしい」。保育園児の次女は逆にねぎもいやだと言って、妹にぐずる。

 昼食後は次女を高い高いしたり(実際ホントに高いのだが)、子供たちのもってきたおもちゃで一緒に遊んだり、インターネットのライブカメラでパンダを見せてやったりしているうちに、すぐにおやつの時間だ。Wild_blueberry

 母はそば粉入りのホットケーキを焼き、子供たちにふるまう。ココアも入っているので、風味はココア味だ。そば粉が入ってるせいか、少しモチモチした食感なのだ。これを薄く焼いたら、本場フランスのクレープに近くなるかな。

 僕は年末の買出しのときにデパ地下でゲットしたチップトリー(英国王室御用達)のワイルド・ブルーベリー・ジャムを塗り、食べる。子供たちも塗ってくれと言う。バカ、けっこう高いんだぞと思いながら、あげないのもおとなげないので、うすーく塗ってやる。って、結局おとなげないか。。。

 なんか最近食べ物の話ばっかりだなぁと思うパタなのでした。

« 冬のごちそう その2 | トップページ | リポ○タンD »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そば粉入りのホットケーキかぁ。
いいね。
そば粉入りクレープとかもあるよね。
実はうちにも新そばとか言って知り合いから数年前に買ったそば粉がいまだに使わずに置いてある!(笑)
今度ホットケーキに入れてみようかな。
ってさすがにもう食べれないかなぁ(涙)

>きゃろっと♪サン
 ど、毒見役は、ボ、ボクですか?

ホントに美味しい話題の連続で、読んでてニヤニヤの美和ですww

美和としては、そのジャムが非常にきになる~~ww
美和にもうす~~く塗って~~♪

王子の高い高いは、そりゃ高いだろうよww
そして、低い低いも高低差があって、スリルありそうww
子供たちの顔、引きつってなかった??(笑)

>美和☆サン
 美和サンのどこにお塗りすればよろしいでしょうか。

いやいや^^;
美和のパンケーキに塗って欲しいな。。。とww

でも、美和に塗って舐めてもらうのも。。。??
(/▽*\)~♪ イヤァン
王子ったら何を言わすのぉww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のごちそう その2 | トップページ | リポ○タンD »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言