« ムーディーな温泉施設 | トップページ | ポンペイ展 »

みんなつらいよ

 NHK衛星で「男はつらいよ」の全48作放映ってのをやっていて、毎週土曜日はこれを見るのが日課になっていたが、それもあと2作になってしまった。今夜は46作で、寅さんもけっこうな「オジサン」になってきたが、その存在感だけで、映画が締まってくる。もちろん、その妄想のような口上でも楽しませてくれる。数作、見逃しているのがあるので、DVDでも借りてみようかな。

 今夜の物語では、就職活動に失敗しつづけて家出をする光男やそんな息子を突き放す博、そしていつものごとくの寅さんに振りまわされるさくらのつらさが伝わってきて、「さくらもつらいよ」って感じだ。というか、みんなみんな、つらそうだけれどね。タコ社長は資金繰りでつらそうだし、おいちゃんおばちゃんはたぶん腰痛がつらいんだと思う。あまりつらそうに見えないのは、佐藤蛾次郎くらいかも。

« ムーディーな温泉施設 | トップページ | ポンペイ展 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

王子様の観点は面白いww

美和は残念ながら、寅さんシリーズはみたことないんだけど、王子様が書くのをみていると、ますます面白そうで興味が湧くね^^

寅さん自身「男はつらいよ」なんだろうけど、ホント、あの中の人物は、みんなそれぞれにつらいよねww

で、実際の生活も、どんな人もそれなりにつらいのだ。

つらくみせない生き方の出来る人って、ある意味かっこいいのかも。

人はなにかとつらさを誇張する傾向があると思ってしまうのは、美和だけじゃないよね?ww

>美和☆サン
 ボ、ボクは、ぜ、ぜんぜん、つらくないっす。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムーディーな温泉施設 | トップページ | ポンペイ展 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言