« 浜名湖方面へ その2 | トップページ | お習字 »

浜名湖方面へ その3

 朝食後、まだ出発まで時間があったので近くのお寺へ。椿の咲く坂道を上っていくと、3分で曹洞宗のお寺に到着。ちょっと散歩には物足りないくらい。背筋をちゃんとして世界平和を祈念する。いや、ホントはもっと下世話なお願いだったりする。鐘楼に昇ると100円のお賽銭で1回鐘をついてもいいと書いてあるので、つかせてもらう。Hamamatsujou

 ホテルを出て、最初の目的地は浜松城。若き日の徳川家康が建てた城で、「出世城」と呼ばれているらしい。一見荒っぽい感じの造りの石垣がみどころだ。僕ももうちょっと荒っぽい感じを出していこうかな。

Hikoukinotenji  次の観光地は航空自衛隊の浜松広報館だ。さまざまな戦闘機や装備品が展示してある。巨大スクリーンでの自分が操縦しているような映像はちょっと三半規管にくる。もっと本格的なフライトシミュレーターもあるが、完全に酔ってしまいそうなのでやめとく。飛行機酔いに強ければ、僕も今頃はトップパイロットになって、ナントカアテンダントの人と。。。いや、なんでもない。

Ichigogari  土産物屋の2階というありがちなところで昼食をとったあと、午後はイチゴ狩りへ。1700円くらいで食べ放題。ビニールハウスの中なので、ややおもむきには欠ける。練乳をつけないで食べるほうが好きだ。へたを数えると、30個あった。これだけ食べれば元を取っただろう、などと卑しいことを考えてはいけない。が、ちらっと考えた。

 こうして我が秘密結社の任務は無事終了した。唯一の心残りといえば、バスガイドさんの写真を撮り忘れたこと。いい感じのオネエサンだったのだが。。。

« 浜名湖方面へ その2 | トップページ | お習字 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、オネエサンが好き。。。と。。。
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

でもね、王子!
主婦的感覚から言わせてもらうと、
イチゴ30個じゃ、元は取れないわよ!

美和ならもっと食べる!
いや、食べつくしたる!!
っていっても、意外とすぐお腹いっぱいになっちゃうのよねぇ;;

でも、今年もイチゴ狩りは行くぞ!ww

今年は趣向を変えてイナゴ狩りにしてはどう?

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

忙しくてここに遊びに来てない間に旅行とは~。
ご馳走たんまり食べてきたのね。
イチゴいいよねー。
イナゴはいらんw

何はともあれお疲れさまでした。
いいお天気で良かったよね。
でも、今日から雪だねー。
風邪など引きませんように!

>きゃろっと♪サン
 僕のところは今かなりの勢いで雪降ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/13728790

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖方面へ その3:

« 浜名湖方面へ その2 | トップページ | お習字 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言