« コーヒーの木 | トップページ | 免許更新 »

今日のパタ文字

 今日もまた、お習字タイム。「初日の出」とか「輝く未来」とか小学生が書くような言葉ばっかり書いていてもしょうがないので、好きな言葉を書くことにした。そのほうが上達が早いような気がして。Seihitu  

 「静謐」。蛇足ながら、意味はと言うと、静かで穏やかなさま。この言葉、好きですね。心地よい物音というのもあるけれど、やはりしんとしているほうがいいですね。僕がパチンコが嫌いな理由の一つは、パチンコ屋がうるさすぎることにある。でも女の子は必ずしも静謐でなくてもいいけどね。

Kodoku

 「孤独」。マイナスイメージの言葉かもしれないけど、けっこう好き。本当の孤独を知らないから、能天気に好きだなんて言ってられるのかも。たまに独居老人の孤独死が問題になるけど、人間死ぬときは一人なわけで、誰に看取られなくてもいいじゃん、って思ってしまう。(ただし自分が独居老人になったときは心境の変化があるかも)

Yoin  「余韻」。やっぱり最高の余韻は「情事の余韻」かな。全精力を使い果たしてベッドに突っ伏しながら、全身を包むけだるさが心地よい、みたいな。女の子の乱れ髪をそっと撫でてやる、みたいな。。。

« コーヒーの木 | トップページ | 免許更新 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

王子♪

ご心配かけてすみませんでした。
少しずつだけど元気になってきました。
王子のお顔を見れば、完治すると思いますww
(これは結構本気の想い♪)

王子はお習字上手だね~!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何をやらせても器用そうだもんね^^

美和は「余韻」というのが好き♪
そのコメントも好き(///∇//)テレテレ
美和もその時間がいちばん好きだったりする(*・・*)ポッ

>美和☆サン
 無理しちゃダメだぞぉ。

色んな種類の感情の引き出しから、つい最近、【孤独】の場所を開けることになりました。

もしかして・・・と薄々感じながらも、
「こんなのは本当の孤独じゃないさ!」 (・`。´・;)
などと打ち消している内に、それは、飢餓状態に達していたようです。(知らずに病むって怖いわ!)

あまりの渇きに 私は家を飛び出して、思わず捕まえた人は、
美容師さんでした。
もの凄く不機嫌でぶっきらぼうな応対をされているにも関わらず、会話を味わう喜びに1人で悦に入る内に、
何だか雰囲気も良くなって、髪もイイ感じに仕上げてもらえました♪♪♪

↑(ここで私は悟らねばならぬ事があるような気がするんだけど、、、んがくっ苦) ミ(ノ;_ _)ノ =3  

「世捨て人になれば孤独も愛せようが、浮世におる内は程ほどにせよ!」
と、お天とうさんか誰かに戒められただけで、ありがたし。
と思うことにします。 (@ ̄ ・ ̄)

>未来サン
 孤独は知らず知らずのうちに人生をむしばんでいくかもしれませんね。一人でいるのが好きだと思いながらも、誰かと繋がっていたいと願ったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/13815039

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のパタ文字:

« コーヒーの木 | トップページ | 免許更新 »

最近の記事と写真

  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030
  • Pa180028
  • Pa180038
  • Pa180032
  • Pa180024
  • Pa180017_7
  • Pa180014
  • Pa180012_3
  • Pa180007
  • Pa180005
  • Pa180001
  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言