« バレンタイン | トップページ | 雨水(うすい) »

バレンタインその2

 先日の「僕の家がチョコレートで埋め尽くされた」という文章はもちろん大言壮語というか大ぼらで、実際は会社の上司(もちろん女性)からひとつもらっただけだった。ただそれはロイズの生チョコレート「レミーマルタン」と「マイルドカカオ」でとてもおいしかった。特に「レミーマルタン」はコニャックの香りがたまらなくて、自分で追加注文したくなった。

 僕がふだん食べているチョコはロッテの「ラミー」でこれも洋酒系のチョコレート。ラムレーズンの香りがエクセレント。冬季の期間限定なので、なくなりそうな春ごろには箱買いしちゃうほど。ふだんは「ラミー」以外のチョコはほとんど食べないなあ。

 バレンタインといえば、小学校時代のバレンタインごっこを除いて初めてチョコをもらったのは中2のときだった。僕もちょっと好きだった子で、そのときのチョコの箱の形状まで覚えている。一緒にスヌーピーのハンカチももらったなあ。学生時代の机の引き出しを捜すとあるかもしれない。

 ただ僕はその頃かなりのコンプレックスを抱いていて、彼女と付き合うことはなかった。別々の高校に進学した僕たちは卒業以来会うことはなかったが、高校3年生のとき、バスに乗っていて偶然犬とじゃれあってる彼女を見かけたことがある。バスが通り過ぎるほんの十数秒間だったが、妙にココロがドキドキしたのを覚えている。

« バレンタイン | トップページ | 雨水(うすい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッテのラミーチョコレート!
私も大好きです!一本食べると鼻血が出そうなほど濃厚・・・大人の贅沢という感じ♡
早く言ってくれれば、バレンタインにトラック一杯送ったのに~~(^v^;)
でも昔は恥ずかしがりやでチョコを買ってはみるものの渡せなかったです。初めて上げた相手は旦那でした・・・うぶでした・・・青春かむば~~っく!


>み○きサン
 今日もラミー、5個買ってしまいました。
 チョコも○○も旦那に初めてあげちゃったのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/13945797

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインその2:

« バレンタイン | トップページ | 雨水(うすい) »

最近の記事と写真

  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言