« ココイチ | トップページ | タンメン »

風船

 最近市内のスーパーのリニューアルが相次いでいる。小売業界の生き残りも大変そうだ。特売もかなりムリをしてるんではなかろうか。そういえば、静岡に住んでた頃、近くのスーパーの特売で玉子1パック3円で売ってたりしたなぁ。貧乏大学生だった僕はかなり助かったけど。

 駐車場も広くて品揃えもいい大型スーパーでさえ苦しんでるのだから、昔からの商店街は相当きついはず。僕の街の商店街はアーケードがずっと連なっていて雨の日のウォーキングコースにうってつけなんだけど、ご多分に漏れずシャッターが下りたままの店も多い。まあ人通りが少なめなので、好きなペースでウォーキングできるわけで。。。このシャッター商店街での数少ない優等生が先日行ったココイチだろう。

 今日仕事帰りに最近改装オープンした大型スーパーに行ったのだけど、ぶらぶらと買い物中、子供連れの若い奥さんに声をかけられた。「あのう。。。」 歳の頃なら26、7。きれいというよりかわいいという感じの人妻である。

 いや、そんな、スーパーの店内で「逆ナン」とは斬新だが、僕としてもやぶさかではない。でもお子さんも見てるし、ちょっと困るなあ(ホントは困ってないけど)っていう笑顔で返したら、「あの風船、取ってくれませんか?」だって。どうやら、子供がガス入りの風船を店内で離しちゃったらしい。スーパーの天井に風船がつかえて、ひものはしが僕がジャンプしたらギリギリ届きそうなところにある。

 そりゃ、僕が背が高いので目に入ったのだろうが、店員さんに言って脚立でとってもらえばいいんじゃない?とチラリと思ったが、「どうもありがとうございます、お急ぎでなければお茶でもごちそうさせてください」なんて展開がなくもないので、「はい、よろこんで!」って感じでジャンプした。

 が、届かず失敗。。。最近垂直飛びなんてしてなかったものなぁ。彼女の目に軽い失望の影を感じ取った僕は「いや、大丈夫です、次とどきます」と言って再ジャンプ。で、見事ゲット。風船をかわいい坊やに手渡しした。彼女に丁寧にお礼を言ってもらえたが、先ほど妄想した展開になるはずもなく(あたりまえだ)、人間UFOキャッチャーとしての使命を終えた僕はそそくさと買い物をすませ、帰途についた。ああ、一回目のジャンプで取ってればメルアドの交換くらいはあったのになぁ。(そういう問題じゃないって?)

« ココイチ | トップページ | タンメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントどうも☆ 早速覗かせて頂きました。
激安スーパーにしか行けない独身OLのyumenoですw
って、ちょっと噴出しちゃいましたよ。
どうやら同じ妄想族みたいですね☆ 

>yumenoサン
 わざわざお運びいただいて恐縮です。
 妄想万歳!ですね。

いやいやまだわからないよパタさん。
近所のスーパーなんだから今度は子供のいないときに
「あの一番上の段にある洗剤をとってくれませんか?…ああっあのときの風船の…!その節はお世話になりました、よろしければお茶でもご馳走させてください」
なんて展開になるかもしれない。

…想像してちょっと嫉妬w

>さとサン
 さとサンも相当の妄想族ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14075508

この記事へのトラックバック一覧です: 風船:

« ココイチ | トップページ | タンメン »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言