« ナイトミュージアム | トップページ | 廃車 »

IHクッキングヒーター

Ih  我が家にもついにIHクッキングヒーターがやってきた。今までのガスコンロの調子が悪いので修理してもらうつもりだったのだが、父がリフォーム屋さんにうまく丸め込まれてIH購入を決めてしまったのだ。どうせ「これからはIHクッキングヒーターの時代ですよ。思い切って替えてみてはいかがですか!」なんて勧められたに違いない。そうと決まれば仕事が早いのが業者さんで、3日もしないうちに取り付けていってしまった。

 でもまあ、幼稚園の頃は薪を焚いて釜でご飯を炊いていたことを思うと、なんとも感慨深いものはある。お風呂もつい4年ほど前まで薪で沸かしてたし。それが最新式の浴室になり、トイレも汲み取り式の田舎便所から最新式のシャワートイレになり。小学生の頃は「村」に1台だけある電話を借りにいっていたのに、今やブロードバンド回線になり。(あいかわらず携帯は圏外だけど)

 長生きはするもんですねぇ、おばあさん、ゴホゴホゴホッ。。。っていうほど歳もとってないけど、ここ30年ほどの社会の激変ぶりは幕末・明治維新に匹敵するのではなかろうか。

 IHで調理した目玉焼き、昨日までの目玉焼きと食感が違って感じられたのは気のせいかしら。。。

« ナイトミュージアム | トップページ | 廃車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私のアパートも去年IH導入されたよ☆
でも所詮一口しかないからたいして使えないんだけど。
IHだとフライパンとか全部IH対応のに変えなくちゃで最初てこずったなぁ。
デビューおめでとさん☆

>yumeサン
 まだ鍋がそろわないので、母はカセットコンロも使って料理してます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14373456

この記事へのトラックバック一覧です: IHクッキングヒーター:

» IHクッキングヒーターとガスコンロ [生活情報クラブ 生活ガイドする生活情報クラブ]
IHクッキングヒーターとガスコンロの料理比較。これはおもしろいです。IHクッキングヒーターとガスコンロ、本当に自分に必要なのはどちらでしょうかね。私はこうやって… [続きを読む]

« ナイトミュージアム | トップページ | 廃車 »

最近の記事と写真

  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言