« 春の雪 その2 | トップページ | 犬と強風 »

全員集合

 隣町に嫁いだ妹と同じ市内で一人暮らししている弟が偶然いっしょに晩御飯を食べにきたので、正月以来久しぶりの家族全員集合となった。妹は当然というか、3人の子供連れ。メニューはわいわいがやがやと食べられる焼肉である。

 お肉はカルビ肉と、モモ肉のブロックをスライスしたもの、オージービーフのステーキ肉をスライスしたもの、トンとろ、さらに鶏まである。久しぶりの全員集合なので、母も奮発したようだ。トンとろは当たり外れがあるが、今日のはおいしい。鶏はやっぱり塩がうまい。

 飲み物は最初はビールだが、途中で赤ワインに変わる。1本1000円の安い国産ワインだが、そのへんの外国産よりおいしい。弟は泊まらないで帰るので、ビールテイスト飲料。もちろんこれも飲みすぎは禁物なので1本だけ。

 お肉は買いすぎじゃないの?と思うくらいあったが、結局ペロリと平らげてしまって、僕は納豆でご飯を食べるはめに。大豆も畑のお肉だしね。最近納豆を食べることが多いのは、アノ番組のおかげか。。。

 夕食の後はなぜか書道大会。小学生の姪っ子と、今年から小学校の甥っ子がかわるがわるお習字。5歳の甥っ子の字がなんとなくアートしてる風に見えるのは親バカならぬ、おじバカ?!(それにしても、なんで山田花子なんだろ)Yamadahanako

« 春の雪 その2 | トップページ | 犬と強風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォさすがやっぱこれは血のなせるワザ!?
すごい上手~!年齢は3つも上なのにうちの子は余裕で負けてるよw
しかも私もアートを感じましたです…絶妙なバランス。
トントロ好き♡
やはりパタさん家に混ざりたいと思ってしまう私でありました…。
パタさんの納豆混ぜてあげるから(*´艸`)♪

焼肉!! いいね~ 大好きですわ。
でも、でも、吹き抜けの我が家は、家中に臭いが回って大変な事態状態になる為、大掛かりには夏のバーベキューに止めてます・・・・ 早くビール片手に腹いっぱい食べた~い (;_;)/~~~

納豆・・・これも大好物!! あの番組は視てなかったのですが、冷蔵庫には欠かすことなく収まってます! キムチ入れると、おいしいよ~
お出かけの時は、お気をつけあれ・・・(>_<)

習字・・・私は小学校までですね。嫌いではなかったけど、何故か・・・男の子のように洋服を墨だらけにし、母を困らせたものでした。
腕前は?! 3級まででした・・・(^_^;)

5歳で漢字がかけることに驚き!
上手だよ~☆

次は「池野めだか」でやってみよう!
あ。。。野が難しいか。。。

>さとサン
 さとサンが家政婦としてハケンされてこないかな。秘書でもいいよ。元の妹の部屋を使うといい。僕の寝室との境の壁に穴開けとこうっと。

>akikoサン
 焼肉、ふたりでがっつり食べたいですね。ビールもグビグビ飲んで、シメのご飯は納豆キムチご飯で。あ、そうだ、納豆キムチビビンバってのも悪くないかも。

>美和☆サン
 僕も5歳の頃はフランス語しか書けなかったし。(ってもちろん嘘です)
 吉本の芸人の名前の習字手本集って面白いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14220552

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合:

» 資格のユーキャンのボールペン習字と書道についての情報 [資格のユーキャン ボールペン字・書道の通信講座]
資格のユーキャン、特にボールペン習字、書道講座についての情報サイトです。 [続きを読む]

« 春の雪 その2 | トップページ | 犬と強風 »

最近の記事と写真

  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言