« 廃車 | トップページ | 瀕死のテレビ »

タイヤ交換

 今日は朝からタイヤ交換をした。ようやく冬用のスタッドレスからノーマルタイヤに交換である。4月の上旬に雪が降ったこともあるけど、今年は大丈夫な感じなので。

 ジャッキアップしてホイールからナットをはずす。が、ナット全部をはずしたのにタイヤがはずれない。サビかなんかで張り付いてる感じだ。タイヤの上のほうを足で蹴飛ばす。ガンガン! だめだ。もっと強く蹴飛ばしてやる。ガシ! 痛て。。。 タイヤの上を蹴りすぎて、車体に足首をぶつけてしまい、皮が擦りむけた。血がにじむ。ひとしきり泣く。(嘘)

 気を取り直し、納屋からかけや(大型の木槌)を持ってくる。それでタイヤの上のほうをゴンゴンと叩く。でもダメで、しょうがないので、バチコーンと強打する。グワンンッて感じでようやくはずれる。結局4本とも素直にはずれなかった。でもすり減り具合をチェックするとそれほどでもないので、来冬は越せそうだ。

 負傷した足首のキズを癒すため、近くの温泉へ。効能に切りキズにいいと書いてある。傷口を洗い、湯船に足を入れる。キズがしみる。またひとしきり泣く。(嘘)

« 廃車 | トップページ | 瀕死のテレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔よく私も膝っこぞう擦りむいてね、
お風呂の中でおさえる手をゆぅーっくり離したっけなぁ。
でも痛いんだ、めちゃしみるの。 pataさんよしよし☆

あ、yumeでした。笑

>yumeサン
 わーい、よしよしされちゃった。
 それにしても、擦りむきキズって切りキズより痛くて治るの長引きそうな気がする。

めちゃ母性本能刺激されました~(*^^*)
泣くって・・・かわいい~!よく頑張りましたね、よしよし~!パタさんに思いっきり蹴られるタイヤがちょっと羨ましかったりして♪

>み○きサン
 み○きサン、蹴られたいの?
 オンナノコを蹴るなんてできないなあ。
 逆四方固めでどうでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14439360

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 廃車 | トップページ | 瀕死のテレビ »

最近の記事と写真

  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言