« 「次、ぶつかります」 | トップページ | フラワードーム2007 »

塩焼きそばとトマトジュース

 仕事帰りには居酒屋で生ビールをグビグビとやりたいところだが、クルマ通勤の僕としてはそうそう代行やタクシーで帰るわけもいかず。なにせ飲み屋の立ち並ぶ市街地からタクシーを使うと4000円くらいかかっちゃうので。それでもっぱら家で缶ビールやらワインを飲むことが多い。

 それでも今日みたいに忙しくて、なんだかちょっとくたびれた日はまっすぐ家に帰るんじゃなくて、どこかでワンクッション入れたくなる。で、ふらふらっと寄るのが隠れ家的な喫茶店。メニューはコーヒーとかだけじゃなくて、軽食も充実してる。

 ここでいつも頼むのが、トマトジュースと塩焼きそば。雪が舞うような寒い日にはホットコーヒーにしようと思うのだが、注文をとりにくるとつい「トマトジュースと塩焼きそば」って言っちゃうんだな。この組み合わせ、けっこう合うみたい。トマトジュースにはタバスコを少々垂らしたりもする。

 そうそう、トマトジュースといえば、缶の無塩のトマトジュースをカレーとかビーフシチューに使うことも多い。そういえば最近ビーフシチュー作ってないなあ。スーパーでいい牛すね肉見つけたら今度作ろうかな。

« 「次、ぶつかります」 | トップページ | フラワードーム2007 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お料理は、何でもしそうですね~^^ そんな男性を夫に持ちたかった! トマトジュースは、私も大好きで塩無し、でも有りでもOK!やはりトマト缶無いときにはジュースで代用します。
私の焼きそばの食べ方は、麺だけをカリカリに焼いて皿に盛り付け、食べる寸前で味塩と一味唐辛子かけて茹で卵のせるの。あの茹で卵のモサモサ感が、何とも良いのよねーー。お試しあれ・・・
ちなみに、主人は普通のソース焼きそばが良い!!と申してます^^;

>akikoサン
 今度ガス台からIHクッキングヒーターに替える予定なんだけど、中華鍋とか使うときの火力がちょっと心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14285929

この記事へのトラックバック一覧です: 塩焼きそばとトマトジュース:

» 大阪蓬莱本館 広東風やきそば【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】 [大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット ]
人気商品、広東風ヤキソバ! 香ばしく焼きを入れた麺に、海老・豚やら野菜やら具沢山のあんかけ焼きそばです♪ 広東風いうのは、麺に特徴があります。麺を蒸したあと油で焼き直しています。 よってやや太めで、パリッと香ばしい麺になっています。それにあんをかける! ご覧の通り、具がたっぷり。味付けもなんとも言えません! 「うまいっ!」 ★具と麺がセット「広東風やきそば」★...... [続きを読む]

« 「次、ぶつかります」 | トップページ | フラワードーム2007 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言