« 春分 | トップページ | IHクッキングヒーター »

ナイトミュージアム

 21日、僕のよく行く映画館が「レディースデイ」だったので、女装して出かけた。わけもなく、普通に定価を払って入った。でも、「レディースデイ」が週一にあるんだから、「ジェントルマンデイ」も月一くらいにやってほしい。主人公のコスプレで来ると半額とかさぁ。。。

 観た映画は「ナイトミュージアム」。夜の博物館で恐竜の骨格標本などの展示物が動き出して、さあたいへん、てのが大まかなあらすじである。昔のみんなのうたの「メトロポリタンミュージアム」に似てないこともないかな。もちろん、あの暗さはみじんもない。

 「レディースデイ」でしかも休日なので、子供連れのお母さんがけっこう多い。こんなに席の埋まった映画館で映画観るの、久しぶりだな。過去には僕一人だけってこともあったしなぁ。(ちなみに手塚アニメの「メトロポリス」の公開最終日だった。)

 「ナイトミュージアム」は子供が見てもわかりやすい映画で、度肝を抜く展開とかどんでん返しはないけれど、アメリカ映画らしくそつなく作ってあって、気楽に楽しめる映画だ。ロビン・ウィリアムズが効いている。まあ、もうちょっとストーリーに深みは欲しいけれど、ね。

 博物館といえば、僕の住む県にも恐竜の博物館があるんだけれど、確かにあそこを一人で夜に見まわれと言われたら、かなりしりごみするだろうな。でも逆にナイトサファリみたいに夜に懐中電灯一つで見学するツアーをやったら、けっこう受けるかも。。。

« 春分 | トップページ | IHクッキングヒーター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

女装…見てみたいwww

じゃなくwナイトミュージアムいいなぁ!
最近久しぶりにみたいなって思った映画だよ。
そうそう、そのアメリカ映画っぽいのが観たかったw
うちの彼は…ケロロやらドラえもんやらに頭がいってて一緒にいってくれるかどうか謎だけど誘ってみようかなw
夏はポケモンです( p_q)エ-ン

>さとサン
 ドラえもんもけっこうあなどれないもんね。

はじめまして。未来と申します。
ネットの中を放浪中に、こちらに行き着きました。
今まさに、網にかかった蝶状態(蛾ぢゃないよ!)で、
すっかり引き込まれてしまって抜け出せずにおります。

せっかくなので、ゆっくり拝見させて下さいませ。

「ナイトミュージアム」 私は童心にかえって爆笑しながら見ました。
もしかしたら、パタさんとは映画館ですれ違った事があるかもしれません。 ( ̄m ̄*)

>未来サン
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 通りがかりの人が足を止めてくれるのが一番うれしいです。
 「ナイトミュージアム2」は一緒に観にいきますか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14352906

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトミュージアム:

» ナイト・ミュージアム [黄昏ミニヨン想録堂]
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。 [続きを読む]

« 春分 | トップページ | IHクッキングヒーター »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言