« IHクッキングヒーター | トップページ | タイヤ交換 »

廃車

Akaikuruma  朝ウォーキングをしていると、たまに目に付くのが「廃車」である。使わなくなった車を田畑の脇に放置してある。いや、放置というより、設置してある物件もある。簡易的な物置として設置してある廃車だ。農作業に使う道具や資材を保管するための、ある意味ロッカーなのだ。

Midorinokuruma  道ばたの空き缶やペットボトルなどの廃棄物には怒りを禁じえない僕も廃車には甘くなる。ロッカーとしての余生を送ってるものは当然だが、単なる粗大ゴミと化した廃車にも愛着を覚えてしまう。もちろんごちゃごちゃと捨ててあるのはダメだけれど、風景と一体となっちゃってるものは「いい」と感じてしまう。

Siroikuruma  そういえば、国道の峠とかで打ち捨てられた喫茶店やドライブインなどの廃墟にも妙に心が動いてしまうなぁ。「夏草や 兵どもが 夢の跡」なんて芭蕉の句を出してくるとちょっと大げさだけど、それでもセンチメンタルな気分になる。

 あ、そうだ、そろそろ歯医者行かないといけないなぁ。。。(ってどんなオチやねん) 

« IHクッキングヒーター | トップページ | タイヤ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14430885

この記事へのトラックバック一覧です: 廃車:

« IHクッキングヒーター | トップページ | タイヤ交換 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言