« 不都合な真実 | トップページ | 春の雪 その2 »

春の雪

 激変というか、なんというか、まあここ数日の天気の変化は激しい。20度を超えるポカポカ陽気のあと、強風が吹き荒れ、そして積もるくらいの雪。税制だけじゃなく、気象にも「激変緩和措置」が欲しいくらい。

 僕の「村」も積雪5センチ以上。春の雪にしては少し降りすぎかな。雪雲の上で冬将軍がイルカの『なごり雪』をBGMにしながら、大量在庫の雪を降らしてるような気がする。会社の同僚には冬用タイヤを外しちゃった人もいるけど、山間部の僕はホント、替えないでよかった。

Nanten_1

綿菓子のような雪でドレスアップした南天。ファッション評価は何点?

Yukihana_1

プランターのかわいく咲いた花もこごえてそう。でもきれい。

Negi_1

裏の畑も当然こんな感じ。雪あたり長ねぎは甘くておいしいはず。今夜のアンコウ鍋の陰の主役になるかも。

« 不都合な真実 | トップページ | 春の雪 その2 »

自然」カテゴリの記事

コメント

パタさんのブログを読んでると、とても温かい気持ちになりますね。
こちらも、雪降りました。3cmぐらいですね。
水仙が芽吹き、春だな~って感じてたのに・・・
ま こんな事は、例年のことで4月初旬までは、よくある事です。が、暖冬で雪国ということを忘れてた今日この頃でした。冬の嫌いな私としは、この雪で、ちょっとブルーな気分になりまわ・・ 本当の春が待ち遠しいですね。^^

>akikoサン
 春の到来に感激するためには、これぐらいの雪と寒さはしかたないのかも。でもちょっとブルーでアンニュイなakikoサンもきっと素敵なはず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14176920

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

» パタゴニアのアウトレットや直営店に行こう! [パタゴニアのアウトレットや直営店に行こう!]
パタゴニア本舗は店舗数も少ないですがいいものばかりがそろっています。大阪と東京・北海道が主な本拠地なのですがそこではアウトレットが。ダウンをはじめフリース。ジャケットやレトロ品まで。古着でパタゴニアを着てもいいのですがやはり直営店で買ったものも一段と違いますよ。キッズやベビー商品や新作のシャツを通販でうっていたりもしますのでパタゴニア情報をどんどんお伝えします!... [続きを読む]

« 不都合な真実 | トップページ | 春の雪 その2 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言