« お花見 | トップページ | カツ丼 »

季節逆戻り

Syanenoyuki  寒いなあと思っていたら、朝起きると一面雪景色。雪が降るかもって天気予報は言ってたけど、東北・北海道の話かと思ってた。しかも積もるなんて。4月の初旬に雪が降ることはごくまれにあったけど、2~3センチとはいえ積もるのはかなり珍しい。このあいだ花見をしたっていうのに。季節にUターン禁止を申し付けたい気分だけど、まあしょうがないね。

 Snanohana 畑の菜の花にとっては受難だろうけど、見ている分にはきれい。ここで一句。「凍えるほど こうべを垂れる 菜の花かな」(字余り) でも月曜日の黄砂に較べたら、雪のほうが断然OKだ。黄砂で汚れた僕のクルマも雪できれいに洗い流してもらえそうだし。

 休日恒例の早朝ウォーキングは当然積雪のため休止。うん、やっぱりたまに雪が降るのもいいもんだ、と二度寝するために布団に舞い戻った志の低いパタなのであった。(季節逆戻りというより布団に逆戻りだな。。。)

 

« お花見 | トップページ | カツ丼 »

自然」カテゴリの記事

コメント

そりゃ「稲穂」だろ!と一応ツッコミいれときます(^^;)「四月の雪」ってペ・ヨンジュンの映画だけかと思ってたけど、ほんとに日本でも降るんだ~~!!!お花たちも冷凍にされてさぞかしびっくりしたことでしょう;;今頃気がついたんですが、「歯医者」って、「廃車」だからですか・・・う~~~ん、さすが・・・高度です(--;)

こっちも雪降った(らしい)よ!
なぜらしいのか…外にでてなくて知らなかったw
ニュースでやってたの。
でも確かに寒かったね。
4月の初雪だったよ。
さすがにここまでは降ってなくてみぞれみたいなものだったけどね。
あ、布団の中でまってるからいつでも戻ってきて!!ww

あ、hanaさんも飛んでたんだね。笑
しっかし本当に寒かったぁ。><
見ては無いけど東京も雪。今更ながらに。
でもきっともうあたたかくなるのみね~☆

>み〇きサン
 最近突っ込みを入れてくれる人もあんまりいないんで、み〇きサンは貴重な存在です。「目がテン」でやってたけど、寒いと桜の満開状態が続くらしいよ。

>さとサン
 事件はニュース番組で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!ってことでたまには外に出ましょうね。ダ〇エ〇トのためにも。。。でも寒い日はさとサンと布団の中で抱き合ってビバークってのもいいなあ。

>yumeサン
 イルカのなごり雪でも歌いましょうか。でも僕は冬がほんとに終わっちゃうんだなって感じで寂しい気がします。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんな降ったの??

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

どこの田舎に住んでるんだよ~(笑)

>きゃろっとサン
 このド田舎具合が逆にちょっと自慢だったりするのだ。ビンボー自慢に似てるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14548315

この記事へのトラックバック一覧です: 季節逆戻り:

« お花見 | トップページ | カツ丼 »

最近の記事と写真

  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057
  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言