« Aランチ+ライス | トップページ | 銘柄変更 »

アスパラガスとほうれん草

Photo_8  裏の畑でアスパラガスがいい感じで生えてきた。茹でて食べたらうまそうってことで、昨日さっそく食べたのだが、これがかなりうまい。甘いし、食感もいいし。スーパーで買ったのより断然美味。採りたて新鮮てのが一番なんだろうね。前にテレビでアスパラガスは立てて保存しなきゃダメって言ってたけど、保存なんかしないもん。料理する直前まで裏の畑に生やしとけばいい。

 問題はどんどん芽を出してどんどん大きくなるってことで。今日もアスパラガス、明日もアスパラガスだな。こういうのをホントのうれしい悲鳴って言うんだろうな。今日はベーコン巻きにしようかな。郵パックの頒布会でゲットしたおいしいベーコンがあったので、それを巻いてバター焼きだな。明日はパン粉をまぶしてからっと揚げて串揚げ風だな。あさってはアスパラガスたっぷりカレーだな。しあさっては。。。もう、いいか。

Photo_9  裏の畑ではほうれん草もうまそうに育ってきた。エグミも少なそうだし。おひたしもいいけど、まだ肌寒い夜もあるので、豚肉とほうれん草だけの常夜鍋という手もある。豚肉は採れたて新鮮ほうれん草に対抗できるだけのつわものでなくてはならぬ。鹿児島産の六白黒豚の肩ロースの薄切りくらいがいいな。薄切りでもしゃぶしゃぶ用よりちょびっと厚めで。鍋に入れる酒も料理酒なんてもってのほかで、安く手に入った「剣菱」をまるごと1本入れちゃお。。。って贅沢なことはなかなかできないパタなのでした。

« Aランチ+ライス | トップページ | 銘柄変更 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

採れたてのものを食す!
これ最高の贅沢であり、幸せですよね♪

私も旦那様の実家に行くと、いつもそんな感じです。まず畑で食材調達してから即行お料理開始!って感じですね^^

私のブログにも、初めてお写真載せてみました('-'*)エヘ
よかったら見に来てください(〃∇〃) てれっ☆

>ぷぅこサン
 子供の頃は農家なんてイヤだななんて思ってたのですが、大人になると考え方は180度変わってしまいました。

いいなぁ
パタさんのところは山で山菜は取れるし、畑で野菜は取れるし、なんていい環境なんでしょう~。
アスパラ届くの待ってます♪
(='m') ウププ

>きゃろっと♪サン
 嫌がらせにホワイトアスパラの缶詰送っちゃお♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14844294

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガスとほうれん草:

« Aランチ+ライス | トップページ | 銘柄変更 »

最近の記事と写真

  • Pa180045
  • Pa180034
  • Pa180030
  • Pa180028
  • Pa180038
  • Pa180032
  • Pa180024
  • Pa180017_7
  • Pa180014
  • Pa180012_3
  • Pa180007
  • Pa180005
  • Pa180001
  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言