« お花見 その2 | トップページ | 桜満開 »

休日出勤

 僕は水曜定休なのだが、月に一度は休日出勤があって、今日はその日。会社の給食がでないので、弁当を持っていく。おにぎり2個と玉子焼きとコロッケとポテトサラダ。箸休めにくるみ入りのしらすの佃煮。母のポテトサラダは僕が作るのよりベチャッとしてるので改善を申し入れているのだが、なかなか直らない。(なんてエラそうに言う)

 出勤しているのは3名だけなので、いつもの職場ががらんとしているように感じられる。ふだんは一応役職者なので指示を出す側なのだが、今日は一兵卒として自ら動かなければならない。しかも先月の出番のときより忙しい。サポートの人間を一人出勤させようかとも思ったのだが、人件費削減の方針もあるので、出勤させなかったのだ。しかたなくフルスロットルで働く。途中で上司からの余計な注文が入ってちょっとイラッとする。

 せっかく持ってきた弁当を食べる暇もなく、午後の超繁忙タイムに突入かと思われたが、1時半、なんとか一区切りつけて昼食をとる。と言っても10分で食べて、戦線復帰。早食いには自信があるのだ。

 午後も休憩もとれずに6時半まで動きまわる。まあ、6時半には終わるのだから、毎日11時12時の人よりは恵まれてるけどね。

« お花見 その2 | トップページ | 桜満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、増沢望さん似てるww

休日出勤おつかれさまぁ♪
確かにパタさん早食いっぽい感じがする(なぜだかは謎)
私のポテトサラダはパタさんのおめがねにかなうだろうか…。
愛妻弁当作りたいですw
↑言うと思った?w


いままでいろいろお世話になりました。
これからは、パタ王子の一ファンとして、こちらのブログを楽しみに読ませていただきますね^^
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

>さとサン
 増沢氏に似てるかな。
 僕は幼稚園の頃から早食いでした。よく友達と競争してたし。
 さとサンの作るのは愛妻弁当じゃなくて悪妻弁当だったりして。(なんてちょっと毒舌)

>美和サン
 事情があるのでしょうが、すごく残念です。
 春は別れの季節でもあるんですね。
 ともかく、お疲れさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/14648449

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« お花見 その2 | トップページ | 桜満開 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言