« 300(スリーハンドレッド) | トップページ | 飲み会 »

梅雨散歩

 厳密に言うと、まだ僕の住む地域は梅雨入りしてないけど、そろそろ梅雨入りの季節だ。雨の降る中を長靴をはいて、おろしたての傘をさして散歩しながら、アジサイを眺めるっていうのも風情があって悪くはないが、やっぱり晴れの日が散歩日和だと思う。

 道ばたの主役はタンポポからシロツメクサに変わり、そのシロツメクサも盛りは過ぎてきた感じ。

Sirotumekusa_1

 田んぼの稲はすくすくと育っている。見るたびに根元が太くなっている。この銘柄は「ハナエチゼン」。

Ine

 畑ではジャガイモの花が咲いている。新ジャガは茹でて塩振っただけでうまいからなあ。ポテトサラダにするときでも、潰しすぎないで、ごろごろと形が残ってるくらいが好き。

Jagaimo

 帰り道、「村」の神社に寄ってみた。久しぶりに51段の急な石段を昇り、「村」を一望する。「村」を眺めただけで帰っては神様に失礼なので、お願いをする。なにかハッピーなことがありますように。。。ってえらいアバウトなお願いだけど。

Jinnja

« 300(スリーハンドレッド) | トップページ | 飲み会 »

自然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

51段もある階段の上の神社って雰囲気良さそうですね。
願い事は、僕もいつも何を言おうか困りますw
「ありがとう」とか「みんな幸せになりますように」とか、そういう大雑把なことしか思い付きません・・・。

>ほきいぬサン
 いや、けっこう急峻で昇るのも降りるのも神経と足の筋肉を使いますよ。
 今度、ぜひトライしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15445572

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨散歩:

« 300(スリーハンドレッド) | トップページ | 飲み会 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言