« 梅雨散歩 | トップページ | 湿地公園 »

飲み会

 今夜は僕の所属する「秘密結社」の懇親会、別名飲み会だった。この蒸し暑いのに、メインメニューがうどんすきってのもどうかと思うが、場所がうどん屋なのでしかたあるまい。で、久しぶりに、第2第3のビールではないビールをたらふく飲んだ。ぜいたくを言えば、キリンの一番絞りがいいんだけど、まあアサヒのスーパードライでも立派な第1のビールだ。

 二次会へはうどん屋のマイクロバスで移動。おじさん好みのスナックに到着。ここでもビールを注文。ここで出てきたのがサントリーのプレミアムモルツ。さすがにうまい。けっこう飲んだうえでも、さらにうまいんだから、やっぱりプレミアムなだけのことはある。つまみは乾きもの系がいろいろ出てきたが、僕はひたすらピスタチオを食べる。で、勧められて、カラオケを歌ったが、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」の高音部で撃沈。やっぱり男性アーティストの曲にしとけばよかった。

 シメはやっぱり定番のラーメンてことで、国道沿いの屋台のラーメン屋へ。ここらへんで一番の有名店なのでちょっと待たされる。うまいのでついついスープも全部飲み干しちゃう。こんだけ飲んで食ってだと、明日は今はやりの「ビリーズ・ブートキャンプ」でもしなきゃなあ。って、DVD持ってないけど。。。

 帰りはタクシーで帰ったが、4000円強のタクシー代。。。それだけあれば、ビール1ケース買えるなあと思いながら、帰宅したのでありました。

« 梅雨散歩 | トップページ | 湿地公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15460063

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 梅雨散歩 | トップページ | 湿地公園 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言