« モダンタイムス | トップページ | 野茂英雄と三浦知良 »

休日出勤

 今日水曜は休日なのだが、昨日急に仕事になって、しかも6時半出勤。ちょっとつらい。何がつらいってNHKの朝ドラの「どんど晴れ」が見れないこと。ビデオ撮るまでのこともないけど、まあ夜にBSで再放送があるからいいか、と納得して家を出る。

 今日の仕事は別の部署でふだんとはまったく異質の仕事。指示を受け、そのとおりに動くが、テリトリーが違うぶん、かなり疲れる。最初は現場の様子を見るって感じのはずだったのだが、完全に戦力として数えられている。まあ、いいけどさあ。

 しかも午前中に終わるだろうとたかをくくって、昼食を持ってこなかったのだが、どう考えても終わりそうもなく。。。コンビニに買いにいくのもめんどくさいので、ジュース2本で空腹をごまかす。

 結局終わったのは3時。立ち上がると空腹でふらっとしたので、速攻でよく行く洋食屋さんへ。まあ洋食屋というよりカツ丼屋といった店なので、カツ丼を頼む。僕の住む地域ではカツ丼 イコール ソースカツ丼だけどね。けっこうな人気店だが、3時過ぎにはさすがにお客はいない。ごくまれにカツにハズレがあるときもあるが、今日はおいしゅうございました。

 腹もふくれたところで、腹ごなしに「休日の過ごし方第4位」に輝く温泉施設へ行く。ちなみにベスト3は。。。えーと、省略。フロントのかわいい受付嬢が僕にだけ、他の人からかなり離れたロッカーの鍵を渡してくれる。確かにおじさんたちがウロウロいるところよりも空いてていいけどね。何らかの好意と考えてもいいのだろうか。。。

 まずは温泉へ。ぬるめの浴槽・あつめの浴槽があるのだが、僕はぬるめにゆっくりとつかる。間違っても「あ~う~」なんてうなったりはしない。おじさん、おじいさんばっかりで見事に30代以下は僕だけだ。洗い場のシャンプーがリンスインシャンプーになっててちょっとがっかり。リンスインだと、ちゃんと洗えないような気がするんだよなぁ。しかも泡立ち悪いし。ここも経費削減の影響か。

 そのあと温泉プールへ。デューク更家ばりにシュンシュン大またで水中歩行する。そして水流によるボディマッサージを念入りにやる。「フラッター現象」が起きて、ジョギングの何倍も脂肪を消化するそうだ。「ビール腹にはならないぞーっ!」 なんかシュプレヒコールみたいだな。

 スチームバスはグレープフルーツの香りだったのだが、いい感じのカップルが入っていたので遠慮して隣のサウナのほうへ。中にはおじさんがひとり。なんかちょっと汗臭そう。なんて言ってる僕も加齢臭してたりして。。。

« モダンタイムス | トップページ | 野茂英雄と三浦知良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休日にお仕事お疲れ様です♪
パタちんの匂いはどんな匂いかな~わかは匂いフェチなんですwクンクン

加齢臭。。ビール腹。。なんて想像できへん。
きょうは、カレーだったのでカレー臭。。なんちゃって(^_^;)


>わかサン
 代わりに今日木曜日お昼で帰ってきました。
 なんか半ドンは半ドンでうれしい。
 僕の匂いっすか? 田舎くさいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15336393

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« モダンタイムス | トップページ | 野茂英雄と三浦知良 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言