« 湿地公園 | トップページ | 玉ねぎ豊作 »

ブルーベリーティー

 久しぶりにコンビニに行ってみると、ドリンクのショーケースに伊藤園の「フルーツグリーンティー ブルーベリー」ってのが置いてあったので、ちょっと試しに買ってみた。紅茶とフルーツのコラボはよく目にするけど、緑茶とフルーツってのは新鮮だったので。

Ocha

 で、店を出て、さっそく飲んでみる。うーん。よく見ると、果汁は0.1%。香りは香料によるところが多い感じ。しかもちょっと中途半端な香り。もう少しブルーベリー感がないと、苦しいかな。かといって、緑茶のいい香りがするわけでもなく。一言で言うと、ブルーベリーガムを噛みながらお茶を飲んだ感じ。

 このコラボは僕的にはイマイチだな。まあ、味の好みは人それぞれなので、おすすめしないと言ってるわけではないが。緑茶は何も加えないのが一番じゃないかなあ。逆に紅茶なら、ブルーベリー味は「あり」かもよ、伊藤園さん。

 そうだ、今ソフトドリンクでコラボ系といえば、ペプシの「アイスキューカンバー」だよね。販売は期間限定らしいので、きゅうり味のペプシを早いとこチェックしなきゃ。。。

« 湿地公園 | トップページ | 玉ねぎ豊作 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!ぱたさんも冒険することあるのね
で、ぜんぶ飲んだの?
やっぱり、家で作った麦茶や家でいれたほうじ茶が一番と思ってしまいます

>ヒロコさん
 ペプシの「アイスキューカンバー」はこのへんじゃ売ってないのか、なかなかゲットできません。

最近緑茶でもフレーバーのついた物多いですよね。
あまりに人工的な香りのものは嫌ですねー。
私はシンプルな緑茶が一番好きだな。

>きゃろっと♪サン
 シンプルなほうがいいよね。
 複雑なのは人生だけで充分。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15492874

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーティー:

« 湿地公園 | トップページ | 玉ねぎ豊作 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言