« 元カノ | トップページ | みょうが »

生育順調

 深夜のコミュニケーション活動のせいで朝寝坊しちゃったけれど、布団の中で一日グズグズしてるのはもったいないので(そういう時期もあったけどさ)、曇り空の下、散歩に出かけた。空は曇ってるけれど、かなり蒸し暑い。すぐにシャツの背中が汗で濡れてくる。

Toumorokosi  畑では夏野菜が順調に生育中。トマトやナスやピーマンがなっている。きゅうりはかなり豊作。とうもろこしも実が大きくなってきた。カラスに食べられないように周囲にネットを張ってある。カラスとイノシシと害虫が農家の3大強敵だな。

Edamame  枝豆もいい感じで大きくなってきた。もう少しで食べられるかな。塩茹でしてビールのつまみにしたいなあ。この枝豆がのちのち大豆になるって知らない人がけっこういるらしい。大豆になったら、石臼でひいてきな粉にして、つきたて餅にまぶしてきな粉餅ってのもいいなあ。枝豆で食べるか、きな粉まで待つか。ちょっと悩ましい。

Ine3  稲ももちろん順調にすくすくと大きくなっている。若干日照量が少なめだけど、梅雨が明ければバンバン日光を浴びて、おいしい米を結実してくれることだろう。

« 元カノ | トップページ | みょうが »

自然」カテゴリの記事

コメント

とうもろこしとホカホカのおにぎりが
食べたい゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚

枝豆ゎ3分の1塩茹でで残りをきなこに
してくださいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってまるであたしが食べるよう?(。゚_ゝ゚)プ

>みぅサン
 あっ! みぅカラスが狙ってる。。。

(。+・`д・。) キラーン♪
食べさせろぉ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15849216

この記事へのトラックバック一覧です: 生育順調:

« 元カノ | トップページ | みょうが »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言