« 帰り際 | トップページ | 梅雨明け散歩 »

レミーのおいしいレストラン

 29日、映画「レミーのおいしいレストラン」を観た。監督が「Mr.インクレディブル」のブラッド・バードで、ピクサー映画とくれば相当期待できると思ったが、確かになかなか面白かった。

 公開したばかりということで、お客さんはけっこう多い。特に子供連れのお父さん、お母さんが目立つ。なかには、たぶん自分は同じシネコン内の別の映画を観るのであろうお母さんがお子さん二人を席に置いて行ったり。「一緒に観てあげなよ」ってちょっと思ったけど。

 でもこの映画、アニメだが、子供向けではない。子供も楽しめる大人向けのアニメ映画だと思う。小学生高学年以上が推奨かな。字幕スーパー版もあるようだが、素晴らしい映像美に集中するためには、吹替え版のほうがおすすめ。

 天才的な味覚嗅覚をもつネズミのレミーと、グズだけど憎めないキャラのリングイニがタッグを組んでフランス料理界に衝撃を与えるって映画だけど、レミーがリングイニの頭の上で彼を「操縦」するってシーンでは、マジンガーZを思い出してしまった。

 映画評に「観終わったらフランス料理が食べたくなる」ってあったけど、この日はうな重を食べて帰ってきました。。。

 

« 帰り際 | トップページ | 梅雨明け散歩 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たしかに超合金系?のアニメと共通するとこ
あるね(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

魚の3枚おろし達人のネズミ
あたしの頭に乗ってくれないかなぁ(。-∀-)ニヒ♪

>みぅサン
 魚おろすの苦手なのね。僕も苦手だな。
 大根おろすのは好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15955490

この記事へのトラックバック一覧です: レミーのおいしいレストラン:

« 帰り際 | トップページ | 梅雨明け散歩 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言