« インサイド・ザ・パーク・ホームラン | トップページ | 電話 »

台風

Taihuu  大型の台風が来ている。すでに沖縄・九州には大きな被害が出ているようだ。ブログの名前が暴風警報なだけに、台風とはある種の関連があるのだが、僕自身は台風とは縁もゆかりも欲しくない。できるだけ被害が少なくすむように祈るばかりだ。なんて言いながら、久しぶりの習字で「台風」なんて書いてるとちょっと不謹慎か。まあ、なんて書こうかと思って、最初に浮かんだのがこの言葉だったもので。。。

Hotarugari  やっぱり夏らしい言葉がいいな。もう盛りは過ぎたのかもしれないけど、「蛍狩」。今年はけっこう蛍を見にいった。というか、前にも書いたとおり、裏の小川沿いでも見られるので。その小川はコンクリートの用水路ではなく、自然のままの小川なので、沢蟹もいるし、もうすぐオニヤンマも飛ぶようになる。僕の好きな小川なのだ。

Natumaturi  次に書いたのが「夏祭」。ずらりと並んだ屋台に沿って、うちわ片手に歩いていくと、太鼓の音がしたり、遠くで花火が打ちあがったり。すれ違う浴衣姿の女性も風情があって。定番はやっぱり金魚すくいかな。得意だからといって何十匹もとっちゃいけない。2、3匹でやめとくのが粋ってもんだろう。

Hanahasu  先日行った花はす公園もたぶん今頃が見頃。ズームインでも紹介されてたなあ。そんなに遠くないのでまた行ってみようかな。今度こそはすのソフトクリーム食べようっと。そうそう、象鼻杯にも挑戦しようかな。お酒は日本酒やビールより、白ワインが合うような気がするのだけれど。

Otyuugenn  最後に書いたのが「お中元」。お中元の季節なので、会社でのし書き担当の僕はかなりの量のし書きをしている。まあ会社では「お中元」は印刷されていて、名前だけ書くことが多いんだけどさ。

« インサイド・ザ・パーク・ホームラン | トップページ | 電話 »

今日のパタ文字」カテゴリの記事

コメント

上手いなぁ☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆キラキラ
ある程度画数多い方が映えるね♪

あたしの名前で一枚書いてほしいな(´▽`*)

>みぅサン
 みぅって今度書いてあげるね。
 「美雨」のほうがいい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15747537

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« インサイド・ザ・パーク・ホームラン | トップページ | 電話 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言