« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 花はす公園 »

健康診断

 今日は会社の健康診断だった。今年はかわいい看護婦さん、あんまりいなかった気がする。って、そんなとこチェックしてないで、自分の健康状態をチェックしろって感じですが。

 血圧を測るとき、僕の腕が長いせいだと思うけど、手の先が看護婦さんの胸に軽く当たってちょっとドキドキ。血圧上がっちゃうじゃん。。。でも正常値だった。というより、低いくらい。たぶんタイプの看護婦さんじゃなかったからかな。(そういうことか?)

 今年は体脂肪という項目が増えて、両手で握るタイプの体脂肪計で測った。まあ、僕はよく温泉の乗るタイプの体脂肪計で測ってるので、だいたい12~14%だろうなあと思ったら、ナント22%。体脂肪計のタイプの違いでこんだけ違うのだろうか。どっちが正確なんだろう。

 視力は片方が回復してたけど、片方は悪化。目の体操しなくちゃ。耳はあいかわらず、高い音が聞こえない。心電図には今年も異常を示す形が現れた。でもその後の診察では先生は気にすることではないとおっしゃって、一安心。

 こうして健康診断が終わったのだが、出口には大手生命保険会社の人が営業に来ていて、がん保険や入院保険を勧められた。僕はきっちりした保険に入ってるので聞く必要はなかったのだけど、その人、かなりの美人さんだったので、つい説明を詳しく聞いて、パンフレットもうれしそうにもらってきたのであった。

« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 花はす公園 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

たしか乗るタイプの体脂肪計ゎ下半身のみで計測

握るタイプゎ上半身だったよーな…
(違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ)

でももしそうなら・・・・・(´▽`*)アハハ
どこのお肉か検討つきますな(ノ´∀`*)

痩せてても体脂肪の多いパタちゃんwww一緒にビリーだよ!!!(* ̄m ̄)プッ
ブーとキャンプするぞ!!!w

>みぅサン
 なるほどね。そうかもね。
 そうだとすると、内臓脂肪かな。

>aruサン
 でも体脂肪、aruサンには負けるはず。
 ってちょっと毒舌。
 一緒に高木ブーとキャンプね。

こんにちは。
僕も先々月に健診をしました。
去年よりも若い看護婦さんが増えてました。
増えてたからどうってことはないんですが・・・w

会社で健診をすると、もっと詳しい検査をしたいなあっていつも思います。
人間ドックへ行ってみたいな。

>hokiinuサン
 僕は入院したことがないので、1週間くらい入院してじっくり人間ドッグしてもらいたいです。

パタさんみたいな素敵な男性が来たら、看護婦さんのほうがドキドキ(〃ー〃)するんじゃないかな~w
痩せてるのに体脂肪もっと少ないかと思っていましたよ^^(でも適正置やね)
おいしいもの食べすぎ??あぁ。。それは、わかでした。。(; ̄ー ̄)...

>わかサン
 看護婦さんをドキドキさせてみたいもんだ。
 体脂肪22%もないと思うんだけどなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/15639673

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 舞妓Haaaan!!! | トップページ | 花はす公園 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言