« ガソリン高騰 | トップページ | プチ登山 »

頭痛

 今日は仕事中ずっと頭が痛かった。いや、頭の痛い問題っていうのもあるけど、今日は医学的に頭が痛かったのだ。ついでにカラダもだるくて。窓開けっ放しで寝てるのがたたって夏風邪でもひいてしまったんだろうか。

 でも帰宅して、焼きナスと冷奴をつまみにビールを飲んだら、頭痛はきれいさっぱり治った。ビールって頭痛薬だったのね。って、違うか。それにしても、今日の焼きナスはうまかった。わさび醤油で食べたんだけど、中がとろってして。トロトロふわふわの食感。

 きっと「痛い」っていう脳の神経を、「うまい」っていう神経が制圧しちゃったんだと思う。おいしいものを食べると、ストレスが軽減するような気もするしね。

« ガソリン高騰 | トップページ | プチ登山 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まんまるのナスを素揚げして甘くした味噌で
食べるのもなかなか美味しいですぞ♪

あ、でもつまみならやっぱ焼きナスの方が
合うかな(;^ω^)

パタさんって自然治癒力強力そう(。+・`д・。)キラーン

頭痛治ってよかったね~♪
あたしは、まさに食べることでストレス軽減?
幸せな気持になってしまうんです。。(/∇\*)
でもお肉のついた自分の身体をみては、、ため息。。ほどほどにしないとね。

パタさんのお母様は料理上手なんやろなぁ。
わかは、うまくフワフワに出来ないよ(>_<)

>みぅサン
 揚げナスもおいしいよね。
 僕、そんなに自然治癒力強くないです、ゴホゴホゴホッ。

>わかサン
 僕はわかサンの姿見て、ため息。きれいだなって。
 母が料理上手なんて、とんでもない。フワフワは偶然の産物。

また迷い込みに来ちゃいました!
焼きナス、私も大好きです。
夏はよく作ります。焼きナスの上にミョウガとおろし生姜をのせてダシ醤油で頂きます!
痛いという感覚を美味しいという味覚で上書きできるなんていいな~
頭痛持ちの紫陽花より

>紫陽花サン
 今日も焼きナスでした。ナス、今頃豊作で。
 今日は生姜醤油で食べました。
 ミョウガもうちで採れるけど、さすがになくなっちゃって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/16236207

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« ガソリン高騰 | トップページ | プチ登山 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言