« プラズマテレビ | トップページ | お祭り »

夏野菜カレー

 もう夏も終わりだけど、ようやく夏野菜カレーを食べた。普通に作った、ちょっと甘口のカレーに素揚げしたナスとカボチャとピーマン、下ゆでしたオクラ、湯むきしたミディトマトをトッピングしただけだけど。

 考えたら、ジャガイモ、タマネギも含め、ニンジン以外全部うちで採れたものだな。調理に使ったニンニクも付け合せのラッキョウも自家農園モノだし。そうそうもちろん肝心のライスもそうだ。

 来年の夏は祖母にニンジンも失敗しないで作ってもらって(種を植えたのだがうまく育たなかったのだ)、自家農園産夏野菜カレー完全版を作ろうっと。「村」で獲ったイノシシの肉を使えば、よりパーフェクトだな。。。

« プラズマテレビ | トップページ | お祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イノシシの肉ゎ「村」で獲らず
自ら獲ってくるっちゅーことで
。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

こんにちは。

完全自給自足カレーって凄い!
ぜひ実現させて欲しいです。
あ、でも、イノシシをさばくのは怖いし、ちょっとかわいそう・・・。

>みぅサン
 僕は無理です。村の猟師にお願いします。

>ほきいぬサン
 完全って言うなら、スパイスも作んなきゃいけないんだけど、ホントは、
 イノシシ肉、実は苦手です。

パタさん~イノシシの肉って、どんな味??
ちょっと硬そうなイメージ。。。

夏野菜カレー美味しそう。かなり色合いがキレイなんやろなぁ。。食欲そそるよ。見たかった 食べたかった。。(>_<)

>わかサン
 確かにちょっと固いです。ケモノの味かな。
 枝豆とトウモロコシも入れたほうがよかったかな。写真撮るの、忘れたんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/16299670

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜カレー:

» チポッラータ (玉ねぎのスープ) [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
イタリアには各地に玉葱の煮込みスープが存在するが、これは、ウンブリア州の郷土料理『チポッラータ』玉葱を色づかないようにソテーして鶏のブイヨンで煮るだけの簡単料理です。タップリのペコリーノ、... [続きを読む]

« プラズマテレビ | トップページ | お祭り »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言