« 韓国旅行2日目 | トップページ | 韓国旅行最終日 »

韓国旅行3日目

 朝は7時半出発とかなり早い。バスで東大邱駅に向かい、そこから韓国高速鉄道(KTX)に乗り込む。目指すはソウル。韓国一の巨大都市である。KTXはフランスの技術が導入されているが、最高速度の300kmを出せる区間は限られているようだ。座席は固定されていて、進行方向に回転することができない。

 100分ほどでソウルに着いてすぐに昼食。メニューはプルコギである。すき焼き風の焼肉といったところか。これもサンチュに包んで食べるが、ご飯にかけて牛丼風に食べてもうまい。ここのキムチは酸味が絶妙で韓国で食べた中で一番だった。

 午後はNHKでも放送された韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の撮影されたオープンスタジオのテーマパークに行く。この番組を見てない人は正直関心がないので、ここで別れて自由行動にする人も多い。僕はここを訪れたとき、面白みが感じられるように数話を見た。

 1時間以上走ってようやく到着。かなりの田舎である。宮廷風の建物や牢屋、わらぶきの家並みなどがある。主人公の等身大のパネルが置いてあって一緒に記念写真が撮れるようになっている。が、パネルと並んで撮っても面白くない。ちょうど神戸から来たという女性二人連れが撮影用衣装を着て「コスプレ」をしていたので、僕も間に入らせてもらって1枚撮ってもらう。あとあとチェックすると、この写真が一番「韓国」っぽかった。

 ソウルに戻り、ロッテホテルにチェックイン。かなりの豪華ホテルである。こっちに2泊でもよかったなあと思ったり。夕食までは2時間ほどあるので、隣のロッテデパートをウロウロする。友人に頼まれたCDを買おうと、案内の人にCDショップはどこかと聞くと、8階だという。しかし8階にあったのはCDステレオなどを売っている電気屋さん。ミュージックショップと聞けばよかったかな。

 いったんアルバムはあきらめて、デパ地下の食料品コーナーをウロウロする。やはり日本のデパ地下とは違う点もあって。干した魚をけっこうな売り場で売っていたり。果物の種類も多い。惣菜もおいしそう。マツタケもきっと日本よりはかなり安いはず。

 夕食はビッフェスタイルのパーティー。一行の偉いさんの話があって、乾杯の儀式があって。僕も名刺交換にちょっとだけ励む。ひとしきり食べたあと、抽選会が始まる。あらかじめもらっておいた数字の書かれた紙を握りしめて、司会者の引く数字を待つ。と、いきなり当たってしまった。5000円の商品券だから、悪くはないが、あとのほうがハワイ旅行だとか、沖縄旅行だとか、北海道旅行だとかが当たる「かも」しれないので、ちょっと複雑。まあ去年は残念賞で1000円分しか当たらなかったのでよしとするか。。。

 夜はマッサージをしようかとも思ったのだが、近くの明洞をぶらぶらする。かなりの繁華街だ。屋台が道の真ん中に並ぶ。スナック系の店だったり、ファッション小物の店だったり。喧騒があたりを支配している。かなり歩いてようやくCDショップを見つける。頼まれていたアルバムも無事見つかって、よかった。

« 韓国旅行2日目 | トップページ | 韓国旅行最終日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/16385342

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行3日目:

» 韓国旅行 2007/09/15~09/21 [(メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行]
韓国旅行についての最近の情報です。 [続きを読む]

« 韓国旅行2日目 | トップページ | 韓国旅行最終日 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言