« 満月 | トップページ | 稲の切り株 »

そば満開

Photo

 先日、そばの花が満開だとここに書いたけど、実はアレは咲きはじめで、今がまさに満開。秋の太陽を浴びて、白く輝くそばの花はかなりきれい。

 農産物系の植物の花の中では一番きれいなんではなかろうか。2位は菜の花かな。そばの花のブーケなんかも、逆におしゃれかもしれない。花言葉は「あなたのそばにいたい」とか?

« 満月 | トップページ | 稲の切り株 »

自然」カテゴリの記事

コメント

【花言葉】には諸説あるようですが、ポチっと検索したら、
こんなん出ました。

「懐かしい想い出」 「喜びも悲しみも」 「あなたを救う」

こんな短い言葉なのに、詩的ですよねぇ。
( *´ ー` ) ←(乙女心くすぐられちぅ)

でもやっぱり「あなたのそばにいたい」が一番いいかな。
(〃 ∇ 〃) ←(妄想ふぉーえばー)

>未来サン
 「あなたを救う」っていう花言葉は、そばが「救荒作物」であることからきてるのかな。
 未来サンの乙女心、かわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/16591983

この記事へのトラックバック一覧です: そば満開:

« 満月 | トップページ | 稲の切り株 »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言