« 白川郷 | トップページ | とうみ »

南水梨

 郵パックの頒布会の商品がまた届いた。今月2個目かな。ちょっと買いすぎ? でも今日届いた長野産の「南水梨」もおいしい。スーパーで買う梨よりおいしい気がする。

 とにかく甘い。ジューシーだし。シャリシャリした食感もいい。欧米人は和梨を「砂の梨(サンドペア)」と呼んでバカにするけど、あの食感がいいんだよなあ。でも洋梨も好き。来月の頒布会の商品で「ラ・フランス」が届くはず。

 まあ、僕は果物の中で梨が一番好きなんだけどね。

Photo

« 白川郷 | トップページ | とうみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ。
私も梨大好きです。
私の地域は梨といえば「二十世紀梨」OR「幸水梨」が店頭に並びます。私は「二十世紀梨」派。
関西の友人によれば「二十世紀梨」はこの辺りは入ってこない、らしいです。梨も色々と種類がありますね。「南水梨」は初めて知りました。こちらは逆に私の地域には入ってこないロジモノでしょうね☆
PS:私も京都でバッタリpatagoniaさんに会いたいな(*^_^*)

>紫陽花サン
 「二十世紀梨」もおいしいよね。それにしても、「二十世紀」ってネーミング、インパクト大だよね。某映画会社の策略? じゃないよね。

おはようございます(ノ∀`*)ノ彡☆

梨といえば、三週間前子供の運動会用に買いました...頑張って普段買わないちょっとお高めの大きな梨...もちろん期待大で!!!
ところが...見事にハズレ(≧ω≦)
水分はなく甘味もない...でかいだけの梨。
スーパーで買う梨って結構当たりハズレあるんですよね...もう買わん..._| ̄|○

梨ってホントに当たりはずれがありますよねぇ~
私も最近、当たってないような ((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・
ちなみに私は、りんご派デス♪

>ましゃサン
 子供のために高めの梨を買う。そんなましゃさんの親としての愛のほうがよっぽど甘く、素敵ですね。って、ホントは自分が食べたかっただけとか?フフフ。

>みさみさサン
 りんごは丸のまま皮もむかずに食べるのが好きです。蜜の入ったおいしいりんごは最近ご無沙汰だなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/16852571

この記事へのトラックバック一覧です: 南水梨:

« 白川郷 | トップページ | とうみ »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言