« 大根収穫 | トップページ | せいこ蟹 »

スパークリングホップ

Photo

 最近飲んでるビール。キリンのスパークリングホップ。ホントはビールじゃなくて、第3のビールとか第4のビールとか言うみたい。メーカー側はビールといわずに「新ジャンル」って言ってるらしい。まあ、飲んでる僕としては、「安く買えるビール」ってことでいいんだけど。

 味はフルーティー。ニュージーランド産のホップの香りが爽やかだ。苦味はほとんどないし、パンチも少なめなので、父には不評。でも僕は好きだな。ノンアルコールビールに近いかもしれない。

 今日のつまみはおでん(大根・里芋入り)、里芋とイカの煮物。ちなみに味噌汁は昨日言ってた大根と里芋。ってことで、やっぱり大根&里芋ざんまいだな。

« 大根収穫 | トップページ | せいこ蟹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~今それうちの冷蔵庫にもあるよん♪♪
先週の日曜日にお店でみつけて、デザインがなんとなく美味しそうな雰囲気だったから試しに一缶買ってしまったのよん...
あんまり期待はしてなかったんだけど、うん!結構私も好き♥フルゥ~ティ~♪(パクリ^^)
ってことで、一昨日今週の分買い足ししたわけです~^^
あと、アサヒの【あじわい】も今気に入ってる..
でも、これは大人向けでほんのり苦いから甘いマスクのパタちゃまには不向きかな...^^

>ましゃサン
 じゃあ今度スパークリングホップで乾杯といきますか。
 でも苦いビールとか黒ビールも好きですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17005838

この記事へのトラックバック一覧です: スパークリングホップ:

« 大根収穫 | トップページ | せいこ蟹 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言