« イノシシ肉 | トップページ | イチョウ »

イノシシ肉その2

 先日もらったイノシシ肉の残りを母が肉じゃがっぽい鍋にした。イノシシ肉、じゃがいも、玉ねぎ、ねぎ、糸こんにゃく、ごぼう、そして大根が入っている。大根を入れるあたりのセンスがどうかと思うが、まあ、食べてみるとそれほど悪くない。

 でもなんと言っても、じゃがいもが格別にうまい。イノシシ肉のうまみを吸って、イノシシ肉から主役の座を奪いかねないおいしさだ。甘辛の醤油味系なので赤ワインを開けたが、確かに赤ワインと相性がいい。

 イノシシ肉ももちろんうまい。脂が甘いし、臭みもない。これだけうまいってことは、このイノシシ、山芋とか葛とかいいものをたらふく食べていたのではないだろうか。

 惜しくも糸こんにゃくはスーパーで買ったものだが、その他はすべて僕の「村」の産物だ。来年はこんにゃく芋も作って自家製こんにゃくに挑戦するとするか。って、ちょっとそれは無理そうだな。。。

« イノシシ肉 | トップページ | イチョウ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Pataさんの食べ物に関しての日記は毎回その描写、表現がうまくてほんと読んでいて美味しそうで口の中に唾液たまっちゃいます(≧∇≦)

で、でも...いのしし肉食べたことない私にとってやっぱり“いのちゃん”と言えばあの可愛い“うり坊”を想像しちゃって...なんか可愛そう。・゚・(ノд`)・゚・。
なこと言ってたら他の動物はいいのか...
ってことになっちゃいますよね^^;

今度食べる機会があったら食べてみよ~っと♪
あ、その時は是非調理お願いしま~す(´∀`*)ウフフ

>ましゃサン
 僕自身唾液の湧くような文章が好きなので、なるべくヴィヴィッドに、うまそうに書こうと思ってます。なので、その生き物のかわいらしさとかはなるべく考えないようにしてます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17209228

この記事へのトラックバック一覧です: イノシシ肉その2:

« イノシシ肉 | トップページ | イチョウ »

最近の記事と写真

  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057
  • Pa180045

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言