« ラ・フランス | トップページ | あられ »

年賀状

 郵便局から年賀状が届くと、もうそろそろ今年もラストスパートだなって思う。12月に入るとかなり忙しいので、今のうちにってことで、年賀状の裏面の印刷をした。

 凝って作る人も多いだろうけど、僕はネット上で仕入れた画像に「平成二〇年 元旦」って入れて印刷するだけ。今年は白雪をまとった赤椿の写真にした。

 家族全員分で150枚。あとは母が宛名と一言コメントを書いて出来上がり。もちろん宛名も印刷できるんだけど、筆ペンで宛名書きするのが好きらしく。僕が字を書くのが好きなのは母ゆずりかも。でも、数年前に宛名データ入力した僕のあの苦労はいったい。。。

Photo

« ラ・フランス | トップページ | あられ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

oh~!もう年賀状の準備ですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ん~パタさんらしいなかなか上品な写真ですね^^
元旦...私の家にも届くかしら( *´艸`)

>ましゃサン
 「日本国 ましゃ」で届くんだよね?

“九州”までお願いします(^m^ )

>ましゃサン
 そうだ、直接ポストに入れに行こうっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17038961

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« ラ・フランス | トップページ | あられ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言