« あられ | トップページ | バス通勤 »

やきとり

 仕事帰りにちょっと一杯引っかけて帰るってことはふだんほとんどないんだけど、今夜は珍しく同僚と飲みにいった。向かった先はやきとり屋。県内でやきとりといえばここだろうという某有名チェーン。最近は全国展開してるみたいだけど。

 僕が好きなのは「あか」(レバー)。たまに切れてることがあるので、「あか、ありますか?」って聞くのが癖になってる。ないとしかたないので、形の似ている「はつ」(心臓)を頼むこともあるけど、やっぱり「あか」と「はつ」じゃあ、食感も味も違うしね。

 「あか」、「しろ」(ホルモン)、「純系」(メス鶏)、「ねぎま」、「若皮」、「ささみ」と片っ端から頼んでいく。もちろん生ビールもすすむ。焼肉ならビールなしでもガマンできるけど、やきとりはビールなしではうまくない。

 「トマト」と「キュウリ」でちょっと休憩したあと、「串カツ」「牛タン」「あぶら」「ミノ」「砂肝」と畳みかける。中ジョッキ4杯が空になり、「まあ、このへんで勘弁したろか」って感じでようやくおあいそ。

 帰りはタクシーで帰ったんだけど、そのタクシー代とやきとり屋での勘定があんまり変わんないんだよなぁ。。。

« あられ | トップページ | バス通勤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
しろと若皮が大好きですw
美味しいですよね。
キュウリも美味しいけど、ちょっと高すぎる・・・。
普段、僕はビールは飲まないんだけど、焼き鳥屋さんでなら飲んでも良いなって思えます。
やっぱり合うんでしょうね。
あー、久しぶりに食べたくなった!

>hokiinuサン
 うんうん、しろも大好き。キュウリもつい頼んじゃう。
 シメで屋台のラーメン食べちゃったりして。

たぶん同じお店に行ってますw(あ、違う県だけど)
わたしは皮がイチバン好きです。
おいしくって、飲み過ぎちゃいますよね~

>hirokoサン
 皮もおいしいよねえ。って、結局何くってもおいしいんだけど。
 あの騒々しい店の中でかえって落ちつけるんだよね。

な、なんか読んでるうたに...
よ、よ、ヨダレが...(^¬^)ジュルル~
pataさんみかけによらず内臓系がお好きなのねぇ~
そのギャップがたまらないわ(*ノノ)キャー(←意味不明^^)

>ましゃサン
 内臓系好きですよ。焼肉でもコテッチャン系が大好き。見かけによらずって、すました顔でステーキとか食べてるイメージ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17071872

この記事へのトラックバック一覧です: やきとり:

« あられ | トップページ | バス通勤 »

最近の記事と写真

  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言