« 自己紹介工場 | トップページ | つるし柿 »

稲庭うどん

Photo

 郵パックの頒布会から秋田名物の「稲庭うどん」のセットが送られてきた。注文した覚えはないけどなぁと思いながら、同封されていた手紙を読むと、先月届いたきりたんぽ鍋セットの比内地鶏のつみれが実は比内地鶏ではなかったというのだ。そう、ニュースにもなったあの某社の製品だったのだ。それで、そのお詫びということで同じく秋田名物の「稲庭うどん」を送ってきたのだ。

 「やっぱり、比内地鶏はおいしいな」と言いながら食べていた僕ら家族の「舌」の面目丸つぶれって感じだが、つみれじゃない胸肉のほうは比内地鶏だったし、スープもおいしかったし。まあ確かにちょっとがっかりしたけど。

 でもお詫びの品を送ってくれるんなら、もう一回ちゃんとした比内地鶏つみれの入ったきりたんぽ鍋セットをくれたほうがいいけど。寒くなって鍋の恋しい季節だし。せっかくいただいたうどんなので、うどんすきにでもしようかな。もちろん、正真正銘の比内地鶏も入れなきゃね。

« 自己紹介工場 | トップページ | つるし柿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

棚から稲庭うどん。
いいなぁ…稲庭うどんすっごい好きだよ。
実家のほうでは稲庭うどん屋があったりします。

>さとサン
 さとサンて秋田美人だったんだ?

【稲庭うどん】??“いなにわ”うどん...で読み方はあってるでしょうか??
なんか聞いたことあるようなないような...
うどんといえば昨晩の《お美味しんぼ》でちょ~簡単うどんの作り方やってたよね...ほとんど寝ぼけてて鰹節しか覚えてないのが残念...(p.-)

>ましゃサン
 「お美味しんぼ」って昔よく読んでたなあ。そこからの受け売りで人に教えをたれたりしてたな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17102201

この記事へのトラックバック一覧です: 稲庭うどん:

« 自己紹介工場 | トップページ | つるし柿 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言