« 続・三丁目の夕日 | トップページ | スパークリングホップ »

大根収穫

Photo

 里芋の収穫の時期を迎えたと思ったら、大根ももう収穫の時期で、立派に育った大根を祖母が掘り起こし、洗っている。大根足というと女の人への悪口のようだが、実際の大根は洗うとなかなかきれいだ。

 これから大根料理ラッシュだ。おでん、漬物、大根サラダ、ぶり大根、大根おろし、ふろふき大根。大根菜の漬物もおいしいし。でも一番好きなのは、大根の味噌汁かな。相棒は里芋がいいだろう。

« 続・三丁目の夕日 | トップページ | スパークリングホップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

>投稿みんなのプロフィールさん
 うちは少数精鋭でやっておりますので。
 

上のみたいなのにもちゃんとコメント返してるパタさんウケるwwww

大根いいよね!
いつも常備してある気がする…。
上に書いてある以外のだけどこないだ豚の角煮と一緒にゆで卵と大根を煮たよ。
2日目がまたうまい!ってカレーかよ!
おでんの2日目もいい。
今日はふろふき大根にしようかな。

↓の三丁目の夕日、私も絶対観にいくよ!

>さとサン
 さとサンならきっと笑ってくれると思って。
 おでんの「染みうま」の大根がいいよね。


今度ぉ~生まれ変わったらぁ~♪


亜美はパタちゃんの子供になるぅ∬´ー`∬ウフ♪


あっ。。。間違えた

ぱたちゃん家の子供でしたwwww

少数精鋭メンバーのみさみさデス!!
大根いいっすねぇ~
でも、私の足洗われてるのかと思った・・・
一番、太いヤツね (=;ェ;=) シクシク

>亜美サン
 じゃあ僕の妹ってことで。

>みさみさサン
 みさみさサンは「パタゴニア暴風クラブ」の最新のメンバーですね。
 みさみさサンのおみあしはそんなに太くなかったはず。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/16998901

この記事へのトラックバック一覧です: 大根収穫:

« 続・三丁目の夕日 | トップページ | スパークリングホップ »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言