« タイヤ交換 | トップページ | 京都師走の旅 »

BRAVIA

 3月31日の日記に「瀕死のテレビ」って題で部屋のテレビの調子が悪いと書いたんだけれど、12月に入ってコイツが完全に逝ってしまったようで、電源を入れて1時間たっても2時間たっても映像が出なくなった。まあ買って15年だからしょうがないかな。

 ということで、仕事帰りに電気屋にいって新しいテレビを買ってきた。SONYのBRAVIA。デジタルハイビジョン液晶テレビである。20型で70000円強。安くはないが、この値段でハイビジョンが買えるってのはある意味感慨深いものがある。色はずっと黒を買ってきたので、今回は気分をかえておしゃれなホワイト。

 さっそく家に帰って取り付ける。今までは25型だったので、画面は小さくなったが、それ以上に容積が小さくなった。さすが薄型テレビ。そして地上デジタル番組を見ると、驚くほどきれい。むさ苦しいオトコの小部屋に「未来」がやってきたというか、テレビがようやく21世紀になったというか。。。

Bravia

« タイヤ交換 | トップページ | 京都師走の旅 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

新品のテレビは、どうですか?
しかし、今までのテレビ15年も使ってたなんてぇ~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私もまだ一人暮らしを始めた頃に買った掃除機使ってますよん。
あんまり掃除しないので!?壊れません^^;ってはずかしくって人に言えない・・・

↑みさみさよりのコメントでした・・・

コンバンハ。
BRAVIAいいな~
私、BRAVIAのCMお気に入りです。
「Color is Magic♪~」ってあのCM。
でもハイビジョンって鮮明過ぎて、
テレビの世界の人、コトニ女性にはキツイかも!
何かの雑誌に女子アナさんが、ハイビジョンでは普段より
お化粧に30分余計に時間をかけるってありました(*^_^*)

ようこそ21世紀へw
地デジってやっぱり綺麗だよね。
初めて見たとき歓声をあげてしまった。
出演者の髪の毛一本一本まではっきり見えるような…(いいすぎ?)
でもなんかこう目のキラキラもよく見えるからかわいい子はよりいっそうかわいく映ってると思う。
ごまかしはきかないけどw
うちのバイト先に最近入ったテレビもBRAVIAでなんだかうれしくなったよ。
今度バイトするときこれを使ってるのか…とじっくり見てくることにします。

>みさみさサン
 新品のテレビはいいですよ。「女房とテレビは新しいほうがいい」って言うしね。言わない?

>紫陽花サン
 噴水で大きなカラーボールが飛び上がるやつですよね。
 画像は確かに鮮明ですね。でも化粧しっかりしたらしたで、濃く塗ってるのもバレバレかも。

>さとサン
 髪の毛1本1本どころか、DNAの配列まではっきり見えるし。(もちろん嘘)
 バイト先のは相当でかそう。

オーーーーーー!!!(゚Д゚ノ)ノ
一緒だぁ~~♪私の家のテレビもBRAVIAですよん^^ 随分AQUOSとどっちにするか迷ったんだけど、私はどっちかっていうと性能よりデザインとかで選ぶ方なのでこちらにしました...
私は半年ぐらい前に買ったんだけどもう形変わっちゃったんですね...(´・д・`)

>ましゃサン
 僕はクルマはマツダ、テレビはソニーと決めているので。オンナノコはましゃと決めてるし。(って、ちょっとわざとらしいですね)

嬉しくて思わず(*ノノ) キャー!! って照れちゃったのに...
カッコはいらないよ~ん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

>ましゃサン
 カッコは照れ隠しですから。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17293502

この記事へのトラックバック一覧です: BRAVIA:

« タイヤ交換 | トップページ | 京都師走の旅 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言