« 新そば | トップページ | スキー場 »

椿三十郎

 仕事が終わると、ぎりぎり今日公開の映画「椿三十郎」のレイトショーに間に合う時間だったので、夕食も食べずにシネコンに向かった。12月1日の「映画の日」ってことで、入場料は1000円ポッキリ。途中でおなかが鳴るとかっこ悪いのでカレースナックとコーラのラージサイズを買って入る。

 公開日で1000円ポッキリとはいえ、レイトショーなので観客はまばら。指定席なので、一応指定された席に座る。すぐ後ろの席に座った老夫婦の旦那さんのほうが癖なのか、低いうなり声を発している。よほど席を替わろうかと思ったが、おとなげないのでやめておいた。逆に自分がカレースナックを食べる音が響いていそうで、そっと音を殺して食べる。

 肝心の映画のほうは、黒澤映画のリメイクってことで、まあ普通に面白い。黒澤監督の「椿三十郎」は観てないんだけれど、DVDを借りてみたくなった。主演の織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチの3人が特にいい。でもまあ3人とも江戸時代の人には見えないけどね。

 

« 新そば | トップページ | スキー場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画の日は逃さないとはさすが!
私は行きたいな~と思いつつ気づいたら2日になってたよ。
椿三十郎は予告ではみた、面白そうだった♪
黒澤監督の時と同じ台本らしいよね。
って黒澤監督の映画を実は一本も観た事無いのだけど…。
やっぱいいのかなぁ。
近くにシネコンができて会員にもなったので来年は映画いっぱい観たいな。

関係ないけど検索フレーズランキング、今見たけど2位が大根菜 漬物 なのが面白いwww

>さとサン
 僕も黒澤監督の映画はあんまり観たことないので、レンタルDVDでまとめて観てみたいな。でも映画ってのは時代を背負ってる部分もあるので、同時代の映画を映画館で観るってのが筋だと思うな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17246913

この記事へのトラックバック一覧です: 椿三十郎:

« 新そば | トップページ | スキー場 »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言