« 椿三十郎 | トップページ | 初雪 »

スキー場

 昨日は峠の向こう側にあるスキー場に行ってきた。といっても、スキーを滑りに行ったのではなく、スキー場に併設されている温泉に入りに行ったのだ。いつも行く市内の温泉施設は温泉プールもあっておしゃれでいいんだけれど、ここはここでひなびた雰囲気が好きで。

 スキー場はまだ降雪はないんだけれど、もうリフトの取り付けも終わって、準備万端。あとは雪が降るのを待つのみ。雪が降れば15日にもオープンするらしい。降らないときには奥の手の人工降雪機があるし。

 なんていかにもオープンを心待ちにしているような僕だけど、スキーは大人になってからはやってないし。子供のころは長靴をばねで板に固定するタイプのスキー板だったのでスキー靴も履いたこともないし、リフトに乗ったこともないのであった。

 僕はやっぱり夏のスキー場のほうが好きかな。人はあんまりいないし、芝生や野草の花がきれいだし。それにスキーで転んで脚を骨折する心配もないしね。

Photo

« 椿三十郎 | トップページ | 初雪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
最近初めて、このスキー場の温泉に入りました。
マラソン大会後に入ったので、とても気持ち良かったです。
ただ、男の露天風呂は外から丸見えでしたw
帰ろうとしたときに駐車場から見えた、どこかのおじさんのお尻が目に焼きついていますw

>ほきいぬサン
 それが僕のお尻じゃありませんように。。。

コンバンハ。
私もスキーはしないなぁ~。
以前、県外のスキー場に行って
いや、正しくはスキー場の近くまで行って
真冬のソフトクリーム食べて帰ってきました。
目的は美味しいと噂の大山ソフトクリームgetの為でした♪
かくいう今も大好きなアイス食べてるところです(*^_^*)

>紫陽花サン
 アイス好きなんですね。冬に暖かい部屋で食べるアイスも格別ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17266028

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場:

« 椿三十郎 | トップページ | 初雪 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言