« ふぅ | トップページ | 元日イブ »

屋台ラーメン

 忙しいのも今日で終わり。明日からつかの間の正月休みだ。ずっと夕食は会社支給の弁当だったので(○○軒のカツ丼が多かったけど)、なんだか急にラーメンが食べたくなった。少しばかり早く終わり、弁当も支給されなかったので、国道沿いのラーメン屋台に食べにいった。

 国道沿いに数店並んでいるけれど、一番うまいと評判の1軒へ。銀行前のアーケード下にテーブル席を展開している。人気店だけあって、番号札をもたされる。注文したのは750円のラーメン大盛り。これがチャーシューも大盛りって感じで、ほとんどチャーシュー麺と化している。チャーシューは脂身の多いのと固めのやつと両方あって、かすかに臭みが取り切れていないが、まあ不満はない。

 スープはかなりうまい。とんこつ醤油系なのかな。それに麺もいい。全国チェーンの某○○苑より全然いい。というか、○○苑の麺が苦手なだけだけどさ。結局スープも一滴残らず完食。久しぶりに大満足の夕食だった気がする。

« ふぅ | トップページ | 元日イブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17534791

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台ラーメン:

« ふぅ | トップページ | 元日イブ »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言