« 天橋立・豊岡方面へ その1 | トップページ | 天橋立・豊岡方面へ その3 »

天橋立・豊岡方面へ その2

 午後6時から民宿の大広間で宴会が始まる。海の近くなので、お刺身がどっさり出てくる。寒ブリがあぶらが乗っていてうまい。コンパニオンさん4人が登場し、お酌をしてくれる。オジサンが多いので、あんまり若いと話が合わないってことで、年齢層は高め。50代の「オネエサン」もいて、けっこうきわどいトークを繰りひろげる。

 36歳(自己申告)の青田典子似のオネエサンと話し込む。ケラケラとよく笑い、よくしゃべる人だ。年齢を言うまで僕のほうが年下だと思ってたらしい。独り身らしく、僕が独身だと知ると、ちょっと口説いてくる。いや、もちろん冗談で。

 お決まりのカラオケタイムになり、マイクがまわってくるが、最近の歌は全然入っていない。季節感や聴いてくれる人の年齢層などを考えて、森進一の「冬のリビエラ」を歌う。

 午前中からかなり飲んだはずだが、宴会でもしこたま飲んだ。お刺身をつまみにビール大瓶で5、6本は飲んだと思う。それでいてシメのご飯もしっかり2杯食べた。胃腸の調子が絶好調らしい。さすがにちょっと太ったかも。

 宴会が終わり、部屋に戻る。隣の部屋での「2次会」は遠慮して、布団にもぐりこむ。浴衣がひざまでしかないので寒く、念のために持ってきていたスウェットのパンツをはいて寝る。

 

« 天橋立・豊岡方面へ その1 | トップページ | 天橋立・豊岡方面へ その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17878164

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立・豊岡方面へ その2:

« 天橋立・豊岡方面へ その1 | トップページ | 天橋立・豊岡方面へ その3 »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言