« 歯医者 | トップページ | 【再掲】パタゴニア測候所通信 »

ココイチのスプーン

 ちょうど一年前にもココイチを題材にしたブログを書いたのだが、今日もアーケード街散歩の途中にココイチに立ち寄った。店の前には「グランドマザーカレー」と書かれたのぼりが。確か一年前も「グランドマザーカレー」を食べたなあ。ってことで、今回も原点の味を再現したというふれこみの「グランドマザーカレー」を注文。

 一個一個の具が大きめで、全体としてはおいしいカレーではある。しかし一年前にも感じたことだが、やっぱりじゃがいもの味が少しおかしい。じゃがいも生産農家の僕としては納得できない部分ではある。

 「グランドマザーカレー」は期間限定商品で、スピードくじで賞品が当たるキャンペーンをしていた。今年はココイチ創業30周年ということで、賞品にも力が入っており、メインの賞品はノリタケ特製のスプーン。たかがスプーンと侮るなかれ、店長さんによるとこのノリタケスプーンプロジェクトには1億円以上がかかっていて、合計15万本だから、単純計算で割ると、1本660円以上する。ほぼ客単価的に1食分に匹敵する。

 まあ僕は最近くじと名のつくものは連戦連敗中なので、期待せずに引いたのだが、なななんと、見事あたりくじ! 店長さんに「今回かなり当たりにくくなってるので、相当ついてますよ」と言われる。宝くじでも買おうかなと言うと、「これで全部運使い果たしたかもしれないですけど」と、落とされる。。。

S20080227_022

« 歯医者 | トップページ | 【再掲】パタゴニア測候所通信 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40289819

この記事へのトラックバック一覧です: ココイチのスプーン:

« 歯医者 | トップページ | 【再掲】パタゴニア測候所通信 »

最近の記事と写真

  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言