« 南大門 | トップページ | バレンタイン »

誕生日

 今日は僕の誕生日だった。大きな声では言えないが、とうとう40歳である。子供の頃は40歳というと、かなりのおじさんに見えたものだが、いざ自分がなってみると、そうでもないかなという気もする。(よく見ると細かいところが傷んできてるけど)

 29歳から30歳になるときは「青年」から「おじさん」になる気がして、ちょっと嫌だったのだが、39歳から40歳へのステップは「おじさん」から「もうちょっとおじさん」になる程度なので、ショックは少ない。

 「論語」によると「40にして惑わず」らしいが、まだまだ当分は惑いながらの日々が続くような気がする。

« 南大門 | トップページ | バレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pataさんsign01
お誕生日おめでとうございますbirthday
一日遅れちゃってごめんなさいm(__)m

いえいえ、Pataさんは40歳なんて全然みえないから大丈夫!...十分お若いですよheart02
やっぱり太っちゃうとちょっとおじさんぽくなるけどPataさんはスレンダーだからまだまだいけてますってばshine
そのままのお姿で魅惑のスマイルも維持して年を重ねてってくださいね^^
ましゃのお願いですvirgo

ribbonお誕生日おめでとうbirthday
四十而不惑か~。
不惑というより魅惑の40歳って感じhappy01
これからも年齢を言って驚かれる日々が続くんだろうなぁ。
この一年が素敵な年になりますようにshine


コンバンハ~
お誕生日だったんですか?
おめでとうございます!!
40歳?ちょっとビックリしましたぁ(*^_^*)
ぜんぜん、見えないですね。
男の人って30代、40代が一番魅力的だと思う。
そーえいば、私は来月誕生日です!!
すっごくブルー。
この前、年上の女性に「誕生日でヘコむのはまだまだ若い証拠よ、大丈夫だから!」って言われたけど~
ん~微妙。

>ましゃサン
 ましゃサン、ありがとう。365日遅れてもいいよ。
 ましゃサンも若いじゃん。って、あれは若いときの写真か。。。
 ビールは1日1缶でビール腹にならないように気をつけてます。

>さとサン
 さとサン、ありがとう。
 さとサンを魅了できるようにがんばります。
 いっそのこと、35歳くらいにサバ読もうかな。

>紫陽花サン
 紫陽花サン、ありがとう。
 せいぜい39歳と11ヶ月くらいにしか見えないって?(笑)
 紫陽花サンは3月生まれかあ。メモメモ。。
 

おはようです。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

4つしか違わないのに、なんでこんなに落ち着き度が違うんだろうw
このブログを読んで、大人のオトコになれるように勉強しないと・・・。
こういうブログの文章も知識も、あと今年は料理も参考にさせてもらいますw

>hokiinuサン
 ほきいぬサン、ありがとうです。
 ほきいぬサンは36ですか。僕、落ち着いてますかね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40115188

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 南大門 | トップページ | バレンタイン »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言