« ペットボトル湯たんぽ | トップページ | ココイチのスプーン »

歯医者

 バレンタインデーにもらった膨大な量のチョコレートを食べ過ぎて、虫歯になってしまった。というのはもちろん冗談で、かなり前から歯に違和感があったのだが、ようやく決心がついて歯医者に行った。

 僕が気になっていた以外にも虫歯があったようで、2個連続治療。ウィーーーンというドリル音が耳元で響くが、まあ子供の頃のような恐怖感はない。歯を削られる感覚も意外と悪くない。穴に詰め物をされて今日のところは終わり。

 先生に歯石をとらないといけないと言われて、虫歯が治ったあともしばらく通おうかな、と思う。今年の目標は歯をしっかり治すことだな。じゃないと、おいしいものも食べられなくなるしね。

 しばらく通ってると、きれいな歯科衛生士サンとも顔見知りになったりして。。。って、いや、なんでもない。。。

« ペットボトル湯たんぽ | トップページ | ココイチのスプーン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
歯科って、なんで若い女性の人が多いんでしょうかね。
僕は苦手で、肩が凝ってしまいますw

>ほきいぬサン
 えええ? 苦手ですか? 
 って、僕もあんまり若い子は苦手かも。。。

ある意味、歯石除去って虫歯治療より痛いんですよねsweat02血いっぱい出るけど頑張ってね!!
flair私若い頃、薄ピンク色の白衣着て、衛生士助手やってましたわよ...(´∀`*)ウフフ

>ましゃサン
 歯石除去、痛そうだなあ。
 薄ピンクの白衣着て、治療中ずっと僕の手を握ってて。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40289083

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« ペットボトル湯たんぽ | トップページ | ココイチのスプーン »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言