« ふきのとう | トップページ | 餃子 »

予知能力

 予知能力って言うと大げさだけれど、だれでも予感が働いた経験はあると思う。僕もたとえば高校時代、数学のテストの点数を夢で見たりしたし(ちなみに赤点の38点だった)。大学時代には下宿の天井がふと気になって見上げてたら、天井のしっくいの一部が目の前にポロって落ちてきたり。

 まあ小さいことって言えば、小さいことなんだけれど、予感が的中したってことで不思議と記憶に残っている。で、今日も久しぶりに予感が働いた。

 僕の街の大型スーパーの地下駐車場からクルマを出そうとして、一方通行の出口通路に入りかけたとき、ふいに「こういうところを逆走してくるヤツもたまにいるよなあ」って思いが浮かんだ。で、なんとなくいつも以上に徐行して出口を見ると、本当に一台のクルマが本来は進入禁止の出口から頭をのぞかせてるのだ。

 まあ向こうのクルマもすぐに気づいてバックして出て行ったけれど、そのクルマが逆走して入ってきたことよりも僕の予知能力が働いたってことにビックリしたのであった。

« ふきのとう | トップページ | 餃子 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ。
「予知能力」、無意識下でそーいうのが当たると「おっ」って思っちゃいますよね~きっと。私はどちらかというと鈍感なのでその手の経験がないけれど…。欲を言えば、ここ一番って時にそーいう能力が働けばなぁ~

>紫陽花サン
 紫陽花サン、予知能力的には「鈍」かもしれないけど、感受性は豊かですよね。

pataさんッ!すごーーーいsign03
そんな能力があったなんて...
今度、私の将来も是非予知してくださ~いsagittarius

>ましゃサン
 近いうちに足の大きな男性と恋に落ちるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/17934712

この記事へのトラックバック一覧です: 予知能力:

« ふきのとう | トップページ | 餃子 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言