« 大雪 | トップページ | よっぱらい »

親子で温泉

 父親が昔勤めていた職場の同僚との「同窓会」のようなものに行くというので、僕は集合場所の駅まで送っていった。どこでその「同窓会」があるのかを父は知らず、昔流行ったミステリーツアーのようだと父は言ってクルマを降りた。

 そのあと、僕はひと月に2度は行く温泉施設に行った。大浴場の熱い湯に入ったり、ぬるめの湯に入ったり、露天風呂で雪見をしたりしていたのだが、ふと気づくと、父親を含むおやじの集団が入ってきたのだ。

 どうやら、「同窓会」の場所はその温泉施設だったらしい。確かに入浴と料理が一緒になった宴会プランとかあるし。。

 聞くともなしに聞いていると、仲間たちに「あそこの背の高いのが息子だ」とか「40前なんだが、まだ嫁さんもろとらん」とか言っている。ちなみにこのあいだ40歳になったのだが。。。家にいるときは無口な父だが、なぜか酒の入る前なのに妙に饒舌で困る。

 まあ考えてみると、ふだん父とお風呂に入ったりしないし、最後に一緒に入ったのは中学生のときに行った和倉温泉の加賀屋の浴場以来だな。

 僕はあいまいな笑顔を浮かべて、父の仲間たちに軽く会釈して、一足お先に大浴場をあとにしたのであった。

 

« 大雪 | トップページ | よっぱらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40194878

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で温泉:

« 大雪 | トップページ | よっぱらい »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言