« 鴨しゃぶ | トップページ | 早春ドライブ その2 »

早春ドライブ その1

 天気もよさそうだし、気温も暖かくなりそうだったので、体調の戻った祖母を連れて早春のドライブに出かけた。といっても、祖母も疲れるといけないので、そんなに遠くないところでプランを設定。

 まずはもう昼も近かったので、昼食をとることに。前から気になってた牛肉料理屋さんに行ってみる。うちの街にある店と姉妹店らしい。わりとわかりにくいところにひっそりと店を構えていて、隠れ家的な感じ。入り口の看板もひどく控えめだし。

 メインメニューはステーキで、すき焼きもしゃぶしゃぶもあるけど、ランチなので和牛焼肉定食とハンバーグ定食を注文する。店自体の雰囲気はいい感じ。個室の部屋の隅にはミニチュアのたんすが置いてあり、その上にそっとネコヤナギが活けてある。

 小玉ねぎと菜の花の入ったスープと、ベビーリーフ入りのシャキシャキとしたサラダがまず出てくる。菜の花のほろ苦さが春を感じさせる。サラダもドレッシングは主張が控えめで、野菜自体の味が引き出されている。

 和牛焼肉定食の焼肉は薄切りではなくそれなりに厚みがあるが柔らかくておいしい。祖母に一切れやり、代わりにハンバーグを半分強奪する。店の人は何も言わないのに僕のライスを大盛りにしてくれている。そのへんのファミレスではこうはいかない。

 食後に独特の香りのあるおいしいコーヒーをいただいて、二人で2900円。内容のわりにとってもリーズナブルだ。またこっち方面に来たときにはここでランチにしよう。今度はステーキセットがいいな。

S20080309_001 S20080309_002 S20080309_011 S20080309_005 S20080309_006 S20080309_009 S20080309_010

« 鴨しゃぶ | トップページ | 早春ドライブ その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40443307

この記事へのトラックバック一覧です: 早春ドライブ その1:

« 鴨しゃぶ | トップページ | 早春ドライブ その2 »

最近の記事と写真

  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言