« 温泉プラスアルファ | トップページ | リスタート »

ねんきん特別便

 舛添厚生労働大臣から、僕あてに今話題の「ねんきん特別便」が届いた。何回か職の変わった父や母ではなく、ひとつの会社しか在籍していない僕に届いたので、ちょっとビックリした。テレビで報じているのを見ても完全に他人事で、自分の身にふりかかってくるとは思わなかった。

 僕に届いたってことは、宙に浮いた5000万件の中に僕の記録も埋もれているかもしれないってことだ。届いた書類をよく見てみると、就職前の国民年金加入歴が記載されていない気がする。でもきちんと払ったか、うろ覚えだし。。。国に任せておけば安心だっていうのが当時の感覚で、今さらわかんないって言われてもなぁ。

 僕の記録が「宙に浮いた」理由は、たぶん名前の漢字の読みにちょっとクセがあるせいだろうなあ。ということは、名前をつけた親が悪いってことだな。

Nennkinn

« 温泉プラスアルファ | トップページ | リスタート »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私も社会保険庁に行かなければと思っていたのです。
おかげさまで思い出しました。ありがと。

>komachiサン
 komachiサンもですか? 僕も行かなきゃいけないかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40588106

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん特別便:

« 温泉プラスアルファ | トップページ | リスタート »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言