« ホッピー | トップページ | タイヤ交換と野草 »

ホッピー その2

 昨日届いたホッピーとキンミヤ焼酎を冷蔵庫で冷やし、ジョッキを冷凍庫で凍らせる。ホッピービバレッジ推奨のいわゆる「3冷」である。

 で、キンキンに冷えたジョッキにキンミヤ焼酎を1フィンガーほど注ぎ、ホッピーを勢いよく注ぐ。泡が立ち、おいしそうな色に出来上がった。ビールの代替品と言うよりは、レトロでおしゃれな飲み物って感じ。

 つまみは僕の県でかなりの店舗展開を誇る某A店のやきとりである。せっかくのお取り寄せホッピーの大試飲会のつまみなので、その辺のスーパーの惣菜やきとりでは荷が重いだろうってことで、専門店のモノにしたのだ。

 さっそくやきとりをつまみにホッピーをいただく。凍りついたジョッキのシャリシャリ感がなんとも言えず、うまい。ビールの苦さはあまり感じず、すいすいと入っていく。で、レバーや皮のやきとりを口に運ぶ。うむ、至福である。

 飲みやすいのでどんどん飲めてしまう。ホッピー2本目に突入。ジョッキの氷は溶けてしまっているが、氷投入はご法度らしいので、そのまま飲む。あらかじめジョッキも2,3本冷凍しておいたほうがその都度最高の状態で飲めるのでいいかもしれない。

 結局ビール2本飲んだときよりも酔っ払ってしまった。ちょっと濃すぎたのかな。。。

« ホッピー | トップページ | タイヤ交換と野草 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ネーミングといいラベルのロゴといい瓶といい“ALWAYS三丁目の夕日”に似合いそうなレトロな飲み物ですよね~beer
テレビとかで見て知ってたけど飲んだことないのでどんな味なのか興味津々...
見た目はビールっぽいけど、味は違うのね~でも美味しそhappy01

>ましゃサン
 じゃあ今度一緒に飲みますか?
 僕が堤真一で、ましゃサンが薬師丸ひろ子ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40613177

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピー その2:

« ホッピー | トップページ | タイヤ交換と野草 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言