« タイヤ交換と野草 | トップページ | 微糖 »

スキー場の温泉

 水曜日の日課になっている歯の治療(歯石とり)から帰ってきたあと、近くのスキー場にある温泉へ行ってきた。スキー場は10日前に営業を終えて、雪もわずかに残っている程度だったけど、今年は雪もそれなりにあって、営業的にはよかったんじゃないだろうか。アクセスもいいし、冬場の趣味としてスキーを始めるのも悪くないとは思うが、なかなか重い腰は上がらない。まず29センチのスキー靴を探さなきゃいけないし。。。

 やっぱりスキーより温泉に入ってるほうが楽ちんだということで、大浴場へ。平日の昼間なのでお客さんは少なめ。タイミングによっては僕一人で貸切状態にもなる。湯の温度はやや高め。足湯からはじめて、だんだんと深くつかっていく。

 ここもシャンプーはリンスインタイプだけれど、よく行くもう一個の温泉施設のリンスインシャンプーより泡立ちがよくていい。やっぱり泡がモコモコに立たないと、洗った気がしないので。

 露天風呂では、75歳のハーレー乗りのおじいさんの話を聞くとともなく聞く。でも本格的にバイクに乗り始めたのは60歳になってからだという。なんでも始めるのに遅すぎるってことはないってことだな。やっぱり僕も40歳にしてスキーデビューしなきゃいけないかな。

S20080324_022

« タイヤ交換と野草 | トップページ | 微糖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!プロフィールのとこの写真が変わった!!
アップだ~☆
ちょっと物思いにふけってる風?
私もシャンプーはあわもこもこじゃないとイヤ~。
あえて2回洗ってるよ。2回目が泡立ちが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ♡

75歳でハーレー!なんかかっこいいね。
パタさんのスキー姿もかっこいいと思う。うん。

>さとサン
 ちょっとアップすぎるかな。
 さとサンのことを想ってる顔です。なんてね。
 スキーはスキーでも、チャイコフスキーのほうが好きだったりする。

さいきん玉木宏をテレビで見ると、パタさんに似てると思ってしまいます(言われない??)
いい写真です。。ほしい・・・w

温泉はシャンプーリンス持参で行きます(* ̄m ̄)

>わかサン
 あれ、わかサン、前に「増沢望」という人に僕が似てるって言わなかったっけ?
 僕にいろんな人の面影を見つけてくれるわかサン、うれしいです。

私ね、昨日ぼ~とテレビみてたら“井上わか”が出てて、なんでかわかんないけど彼女の目元をみてたらpataさんと顔がかぶったよ(≧∇≦)
なんとなく似てるって思うのは私だけでしょうか...sweat02

>ましゃサン
 僕、あんな巨乳じゃないし。
 って、顔のこと、言ってるのね。
 似てるかなあ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40641496

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場の温泉:

« タイヤ交換と野草 | トップページ | 微糖 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言