« ふきのとうと蜜蜂 | トップページ | ねんきん特別便 »

温泉プラスアルファ

 仕事にヘビーもライトもないのが本当なんだろうけれど、昨日はヘビーな仕事でどっと疲れてしまった。今月2回目の鴨しゃぶの夕食で多少英気は養えたけれど(郵パックの頒布会でダブって注文していた)、精神的なしこりをほぐしに、いつもの温泉施設に行った。

 なんとなく開店したての温泉に入りたい人が多いらしく、開店時に一つ目の来客のピークがあるような気がする。あくまで僕の私見だけど。

 受付のオネエサンは僕の好きなタイプの感じの人で、ロッカーの鍵を渡してくれるときに、営業用スマイルにプラスアルファがあったように感じた。というか、僕の希望的観測か。

 大浴場ではちょっとした知り合いのおじいさんに会う。ちょっとした知り合いなので、お互い詳しくはないのだけれど、世間話のキャッチボール。名前がうろ覚えなので、はっきり「○○サン」とは呼びかけられない。まあたわいもない話をしてぬるめのお湯に浸かっているのが、ある意味シアワセではある。

 帰りに受付に鍵を返すとき、また例のオネエサンがいたので、クールめな微笑を作って、彼女にアピールする。彼女のリターンの微笑にもまたプラスアルファを感じる。(って、ほんとかよ!)

« ふきのとうと蜜蜂 | トップページ | ねんきん特別便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200526/40557523

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉プラスアルファ:

« ふきのとうと蜜蜂 | トップページ | ねんきん特別便 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言